Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

術後

2017年11月19日 | Weblog

その後の経過です。

木曜日に手術を受けました。

腫れるからねぇ と言われて

金曜日の朝起きたら、ほっぺが

ボンッ と脹れた感じ しかも垂れてる

コブとり爺さんならぬ コブ取り小婆

アザもくっきり青色

やべーぜ会社だぜ。。。で、必殺技「マスク」の出番

しかもだ、ご飯が食べにくいと来た

仕方ないので、マスクして会社へ行き

ご飯はパンが主食。。

夜になって、歯医者へ行って相談すると

想定内のアザで腫れ状態 と言われて

数日かかるとも。。。。

幸いにも痛みは無い けど

傷口よりもほっぺの裏側に違和感があるので

訴えたら、あぁこれねぇ で消毒

あぁ。。楽々 なんでも血の塊が出来てしまったようで

ちょうど傷口(手術箇所)に当たる場所から

反応してしまったのでは?とも。(マジか?)

次に鼻血はタラァァっとたまに出るの!と

訴えたら それも想定内だと

麻酔を打つことで、神経の動きを止めたし

手術るすことで、身体の反応が出ただけだら

2~3日で止まるはずだからあまり心配しないように

とのことでした。

で、この週末。あまりにも見てくれが良くないお顔なので

ジムにも行けず、、

アザは青→赤紫→薄い黄色と変化を遂げているので

まぁしばらくは様子見ですかね。

鼻血は止まりました。

出たのは木曜日の夜中と金曜日の昼間と夜中だけ。

タラァァって出たぐらいで、ポタッっていうのは無いです。

手術箇所の痛みは無いので、痛み止めの薬は飲んでません。

抗生物質と軟膏だけです。

次回は、抜糸に行きます。

抜糸って痛いのかなぁ?

   腫れとアザの状態

昼と夜とでは違うかな?

ほうれい線でもヒゲでもないですよ

アザです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Taka。)
2017-11-23 17:50:38
お久しぶりです。
オノンは一時的には効果かあったように思われましたが、今年の8月から気象の乱れにもよるのかもしれませんが、耳の調子が絶不調となり、筋トレジムにも行ってることから外リンパ瘻の可能性を指摘され手術(内耳窓閉鎖術)を受けましたが、外リンパ瘻ではなかったみたいで、術後、結局は諸症状(浮動性めまい、聴力低下、耳鳴り、耳閉感)は良くなりませんでした(>_<)
今は中耳加圧療法を検討しております。都内某大学病院耳鼻咽喉科の臨床研究に参加しようと思ってます。鼓膜チューブ挿入不要の中耳加圧療法です。
small ladyさんは、中耳加圧療法の効果はいかがでしたか?
返信する
ご訪問ありがとうございます (Small Lady)
2017-11-23 21:02:59
Taka。様

ご無沙汰してます♪
中耳加圧療法は、メニエール病の方に効くと
聞いております。めまいがある方に効果があるとか?
私はそれを受けたことがありません。
めまいはそれほど酷くないので、
私にはやるだけ無駄なのだと思います。
これといった治療法は無いことから、
色々と試すことは良い事です。
諦めずに挑戦し続けるTaka。様を尊敬します。
寒くなってきましたから
お身体大事にされてください。
返信する

コメントを投稿