Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

歯の手術

2017年11月16日 | Weblog

骨髄炎を治すべく、歯の手術を受けました。

最初にクリーニングして

その後抗生物質の点滴2袋

2袋目の時に手術開始です。

青いカバーを覆って、口のとこだけ開いていて

口の周りにテープで止めます。

見えないので、音だけで何事か?と思う感じ。

麻酔を5か所打ったので、痛みはありません。

まるで工事現場のような音が口の中で鳴り響いて

おっかなびっくり。。。

歯茎に穴を開け、溶けた骨を掃除して

他から骨を移植して、穴を塞いで終わり。

抗生物質の点滴のあと、痛み止めの点滴も

手術中にしたので、麻酔もあってしばくは痛みは無い

とのこと。

今夜は、お風呂禁止、お酒禁止、辛い物禁止、

熱いもの避けて、なぜか逆立ちもダメ。

歯磨きも、手術した場所はダメ。

顔が腫れるので、軟膏と

痛み止めの薬と

抗生物質の錠剤を貰って帰宅です。

 

人生で初めての手術は日帰り。

点滴は耳鼻科で慣れていたけど

今回のは針が違う!

痛くもないし、糸みたいに細い針!

最新式の点滴用の針なんだ~♪と

自慢げに語ってくれた先生。

針にも色々あるんだ。。。と見つめてしまってました。

 

傷口は糸で縫ったので

いつかは抜糸に行きます。

さぁこれで骨髄炎が治るのでしょうか?

先生はキレイに取ったよ~ん♪OK!と

言ってくれたので

信じてまぁす。

 

金属の詰め物って良くないです。

 →これが原因で骨髄炎になった

高くでもセラミックです。

セラミックが保険適用にして欲しいですね。

どーして私の治療って保険が効かないものばっか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね(o^^o) (やこぴー)
2017-11-18 09:50:54
small Ladyさん☆こんにちは。

ご無沙汰しています。
歯の手術をされたのですか@@
悪いところがあると早く治しておくのが良し
ですね〜〜
耳も早く気づいていたら手だてもあったのかな
と思います。
今更なのですが(^_-)

私の耳は相変わらずです。
疲れを溜めないように
鍼治療や無理の無い生活を心がけてます。

寒くなり始めましたので、
ご自愛ください。
返信する
ご訪問ありがとうございます (Smll Lady)
2017-11-19 20:37:28
やこぴー様

(≧∇≦)キャー♪ ご無沙汰です~♪
そうなんです。。歯の手術受けました(--;
何事も早期発見早期治療です。
本当に耳の時も早く気づけばなぁ って
今更ながらに私も思います。

これから寒くなってきますからね
耳にとっちゃ越冬がつらい時期ですから(鳥か?)
お大事にされてください。

インフル・風邪にもお気をつけられて
美味しい食べて、テキトーに動いて
毎日楽しく元気に
過ごされてください♪
返信する

コメントを投稿