Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

内耳自己免疫疾患 医療費

2016年02月28日 | 難聴

ここで、内耳自己免疫疾患は未承認の病気だから

保険外診療だと告げたことがあります。

保険適用外 って聞くとビックリしますよね。

私もそうでした。

ましてや、免疫抑制剤なんてどんくらいする?? ってね。

そこで、莫大な医療費がかかる? どのくらい用意するの? と 

疑問に思う方もおいでかと思いますので、

参考までに、私の医療費を・・・・

薬:エンドキサン(免疫抑制剤)16日分(週2回1日1回服用)

  約3,000円

医療費:多摩永山病院での支払い 約7,500円

実際にかかった金額は、上記の金額に少しプラスです。

診察代と薬代で、10,000円ちょっと かかる感じです。

ま、美味しくて高い夕飯代がここに消えた と思うしかないお値段です。

多摩永山病院へは1回しか行っていません。薬も1回だけ。

普段の診察や治療は、全て淡路町の病院へ通っています。

誤差があるかどうかは解りませんが、この病気で初めて診察を受ける方には

参考になるかと思います。

 3月3日は耳の日 大事にしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿