Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

宮廷の諍い女

2014年12月21日 | ドラマ

中国ドラマ

先にこっちにハマったのに、感想を書いてなかったと思うので。。。

日本でいう大奥のお話ですね

とは言ってもスケールが違うか?

良家の子女が後宮に入って、身分づけされて

寵愛次第で身分が上がり、陛下を怒らしたら最後身分が下がるだけじゃなく

始末されるし、家族も巻き添え(あら恐ろしや)

主人公は、うまく人生を切り抜けてイッタ そんな感じ

窮地に立たされても、必ず這い上がってくるし、敵には情けを向けても容赦なし

しまいには、皇帝へもトドメの一発言葉でさようなら 

すごいなぁ の一言だけ

慎ましく、淑やかなな皇后も、話がススム毎になんだか恐ろしい感じになったし

皇帝の弟とデキちゃう人もいれば、侍医とデキちゃう人もあるし(いいのか?側室がそんなことして?)

壁だかなんだかに頭を打ち付けておさらばする人もいるし

たたきのめして始末するかと思えば、毒を飲ませてジワジワと身体を壊そうとするし

いやはや実際にあったことがどうか別として

諍い女 というタイトルが付くぐらいに、女性達の争いや、

その周りの人々の関わりがすごいことすごいこと

韓国の後宮ドラマも凄いのがあったような気がするけど

このドラマも凄いなぁ って思いました。 ハマッたわ久々に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿