Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

薬がたくさん

2015年04月05日 | 難聴

難聴の病気以外に、長い付き合いの病気があります。

乾癬 です。 昨年末ぐらい?まで 脂漏性湿疹 として治療してましたが

先生が、乾癬にも効く治療薬に変えましょう と言われて

飲み薬は変わらないものの、外用薬(軟膏とローション)を変えました。

飲み薬は3種類 タチオン・ピドキサール・フラビタン

これに、難聴の薬が4種類 アデホスコーワ・ストミンA・メチコバール・セルベックス

で、今回飲み始めた、免疫抑制剤 エンドキサン

合計8種類 最高飲んでます。

先週の金曜日に皮膚科の先生に、今度免疫抑制剤を飲むことになりました って

伝えたら、一瞬 えっ? って感じでいたけど、薬的には問題ないから一緒に飲んでもOKって

言ってくれました(免疫抑制剤をもらった時に薬局で相談済だったけど一応伝えた)

この皮膚科の先生、内耳疾患で行った大学病院と同じ系列の病院にいたらしく

O先生かしら?って聞いてくれたけど、残念ながら違う先生で T先生です と答えました

内耳疾患で行った大学病院は、耳鼻科では有名よぉ とも言ってました(そうだったの?知らんかった。。)

免疫抑制剤さんが効いてくれば、他の難聴の薬はいらなくなるよ と言われているので

将来的には薬の数が減る? と思ってますけど、

今ねぇ。。。最大8種類だからね。。。一時 イソバイド飲んでいたからね

イソバイドさんが無くなって、エンドキサン君が登場したからね。 数は変わらないよね

週2回の朝だけ、8種類 多いねぇ

 皮膚科の帰りに寄った店で食べたスィーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿