千里ニュータウンの今

暮らす街の移り変わりをカメラで捕らえる

こんな形でお寺が

2008-07-26 14:21:10 | 信仰

 千里ニュータウンには神社やお寺が無いと思っていたが、
こんな形で住宅地にお寺があった。共に藤白台である。

     『弘隆寺』  (国際ボランティアの寺)  
  

   下は  弘隆寺全景

  

 

   こちらは 『西宗寺』 布教所 とある。
   

  
  中へ入って見たわけではないので、どういう形で祭祀が行われて
 いるか知らない。
 ニュータウンに住む人の信仰の原点を少しずつたどってみたいと思う。 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘隆寺は (Reisende)
2008-07-27 01:06:48
なんとなく、エキゾティックですね。前の石仏は仏様のようではありますが----
返信する
Unknown (NH)
2008-08-12 10:50:39
始めまして。今度大阪へ転勤になり千里ニュータウンで家を探しています(転勤族が多いとか?)。
初詣はどこに行けばよいのだろうという素朴な疑問からこちらのブログと出会いました。素敵なお写真から街の様子がうかがえとても参考になります。ありがとうございます。これから時々拝見しますね。
返信する
今後よろしくお願いします (bambo)
2008-08-12 16:06:20
拙いブログを読んでくださって嬉しいです。ほとんど信仰心が無かった自分がブログを書き始めることによって‘信仰’って何だろうと考えるようになりました。原点から探っていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。