特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

笑顔

2012年08月08日 | 震災支援

鹿妻南で毎月第2火曜日に開催されている「笑顔」という集まりがあります。

これは、年配の方々が集まり、お茶っこをしたり、ゲームをしたり和気あいあいと楽しんで、笑顔で暮らしましようという集まりです。

この笑顔の集まりに、マリオン尾西インター東店さんと、桑名店さんから支援されたお菓子を持って行ってきました。
この日はあいにくあつまった人が少なかったのですが、いつも10人以上集まり、かなり盛り上がるということです。

それでも皆さんとゲームをしたり、雑談をしたり、震災の話をしたり、マリオンさんの話をしたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回はお菓子がかなり余りましたので、次回に使っていただくことにしました。
参加された皆さんには、家族へのお土産としてもお持ちいただきました。

 

 

月一回の集まりですが、定期的に集まることで、自宅に引きこもりがちの方も、友達や近所の方に誘われて、外に出る良い機会になっているそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。