特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

信州から「風を贈ろうプロジェクト」

2011年07月04日 | 震災支援
土曜日、日曜日と東京へ行ってきた。
特に日曜日の代々木公園は、とても暑かった。

東北の被災された方々も暑い思いをしているだろうなと思う。

今朝東京から帰ってきて、仕事の打ち合わせで伺った会社で、「風を贈ろうプロジェクト」の話をし、協力を依頼した。
本社の了解を得るのに文書が欲しいと言う。
当たり前のことだ。

長野県で比較的企業規模の大きな会社で、県内各地に支店、営業所、工場が有る。
趣意書とポスターを作って持って行くことにした。
ポスターは友人のロッキーに頼もう。

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」でも家電プロジェクトを展開して、
中古の家電製品を集めている。
東京近郊は、信州より夏が暑い、ほとんど家庭にエアコンが入っている。
扇風機の需要は少ないので、中古が沢山有る訳がない。
その上、今年は原発事故の影響で節電が叫ばれ、扇風機が品不足。

信州は元々涼しいので、エアコンはほとんどの家庭に付いていない。
その代り、扇風機が複数台ある。
多い家庭は4~5台も有る。
動くが古いので使っていないのもある。

その中から1台を被災された方々に支援して頂きたい。
多くの方が賛同くださると、たくさんの風を被災地に贈れます。

雄勝町はすべてが津波に壊され、町が機能していない。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。