特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

さかえだ夏まつり

2012年08月26日 | 震災支援

今日は、石巻活動拠点「より荘」の前で、栄田1区2区の主催で、初めての合同イベント「さかえだ夏祭り2012」が開催されました。
被災された方々呼びかけ、地元人たちの絆を創りだしたいと、区長さんや役員さんに声をかけ、ボランティアに協力要請をして、短期間の準備で開催にこぎ付けました。
より荘で何度か会議を開き、駆け足で準備したかいがありました。

呼びかけに応じて、参加した団体は、ふんばろう東日本支援プロジェクト、ふんばろう宮城支部、チームエース、め組JAPAN、JEN、ピースボートそして絆JAPANと地元の実行委員会と協力し合い、お祭り陰から支えました。

今朝は、予定時間前から、多くの差が参加され、予想超える人出となりました。
 

 

特設かステージでは、歌謡ショー、カラオケ大会、跳ね子踊り、獅子舞などが行われ、
き焼きそば、タコ焼き、カキ氷、綿あめ、輪投げやどっびき、スパーボールすくいなど、子供の喜ぶ屋台がずらり並び、ポケモンカーも来場し、子供たちに楽しいポケモンワークショップなどが行われました。

ふんばろう焼きそば隊長

こども達に大人気、ポケモン 
  

カラオケ大会で、賞品ゲットのふんばろう西條代表。

  

 

続く、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。