特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

GWラストスパート

2012年05月07日 | 震災支援
今回のGWは雨にたたられました。
3日はかなりの暴風雨で石巻市、女川町の被災エリアがあちこち冠水して、通行止め箇所が続出しました。
4日も午前中若干雨が残り、1日天気が良かったのは5日だけでしたが、5日は強風。
6日は曇りのち雨、予報でも雨だったので、側溝の泥揚げチームは午前中にラストスパート。

側溝堀にふんばる チームエースの面々




一方拠点の内部解体は、砂とホコリとの戦い、天井を落とすと砂とホコリが一緒に落下、
体じゅう砂まみれ。





雨が降り出す前に、予定のところまで作業を終わりにしたかったのですが、
側溝堀は途中で中止残りは次回へ持越し。
建物の中の解体は、予定のところまで解体して、解体材の片づけは雨の中、
それでもずぶぬれになりながら、解体材を片付け、プロアーで張や欄間の上、床などの砂やほこりを吹き飛ばして、材料、道具の片づけまで、無事終了しました。



此処へ床を貼り、壁を直して天井を貼り、建具を入れると18畳のスペースができます。
ワークショップや、お茶っこ、歯科検診などの活動や、ボランティアの宿泊など、
活動の拠点として、有効利用していきます。

今回は、チームエースとふんばろう東日本支援プロジェクト、絆JAPANの合同で、合計12名の参加で、
和気あいあいと、作業や支援活動をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。