特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

活動拠点整備

2012年05月01日 | 震災支援
拠点の工事始めました。
石巻渡波でお借りした住宅の修繕工事を始めました。
GWには大勢のボランティアさんが来て、色々な活動と拠点の整備に携わってくれる。
それに先立ちキッチンとリビングの工事に手を付けた。

今回初めてボランティアに参加してくれた、島ちゃんとナベちゃん二人とも汗だくになりながら、
夜7時過ぎまで作業してくれた。

おかげてキッチンは片が付き、冷蔵庫や食器棚も二階からおるして据え付けた。
ガスコンロも使えるようになり、十人程度の料理は十分対応できます。

壁にすぎ板を貼り、綺麗になったキッチン
ほろ酔い気分で明日の朝ごはんのセットをする島ちゃん


経費を抑えるために、野地用のすぎ板を削って使用したので、ちょっとワイルドな出来です。

二階は、食器棚や冷蔵庫などを一階へ下ろしたので広くなり、ベッドも入りました。


納戸にもセミダブルの畳ベッドが入れました。
これで三日から来てくれるメンバーにも安心し貰えるだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。