特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

子どもスキースクール

2013年02月02日 | 子ども支援

今日は、津波で被災したお宅の、お子さんたちのスキーレッスンに行ってきました。
場所は、仙台近郊のスプリングバレー泉高原スキー場、初心者にはなかなか良いスキー場でした。

移動中は霧雨の舞うあいにくの天気でしたが、ゲレンデに着くと雨もなく、曇り空でしたが、折りからの春陽気でまずまずのコンディションになりました。

今回、生まれて初めてスキーを履くお子さんと、数回スキーの経験者とで、
笑いあり、涙ありの楽しいスキーレッスンになりました。

見よ この勇姿
 

スキーをコントール出来ず、ネットに捕まったり、レストハウスに激突しそうになったり、
時には上手くいかないと、用具を投げ出しふてくされたりと、
個性的で、楽しい子供たちでした。
最後には、子どもたちから、笠原さんスキー上手、天才とおだてられ、ほめられました。

得意満面





私も今シーズンは初すべり、子どもたちと、緩斜面(ほとんど平ら)を歩き回り、時には走り回り、
忍耐力の試されるスキーでした。

でも1日楽しく過ごさせていただき、子どもたちに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。