おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

明けましておめでとうございます。   【ガチョウ】

2015年01月01日 | 雑感
↓↓↓↓↓↓  応援ポチッと、お願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。ブログの励みになります。


 皆様、明けましておめでとうございます。

昨年も海で遊びかまけており、東京湾等に19回出撃できました。

一昨年は26回でしたので、マイナス7回です。

このマイナスは、完全にマイナス思考そのものでした。。。。

さて、平成27年もよろしくお願いいたします! 

今年も元旦から参拝です。

もう20年以上前から、元旦0時を待って参拝しております。

この時間、神社でも歳旦祭が執り行われます。

新年を祝い、皇室の弥栄と国家の益々の発展および国民の安寧が祈願されますが、本当にありがたいことです。

ワタクシ自身は、参拝の作法に従って旧年中の感謝を伝えることにしています。

いつもは感謝を伝えるだけでした、今年がお願いごともしてしまいました。。。

多くの参拝者を見ていると、手水舎で手と口を清める人は本当に少数ですね!

作法を大切にすることは必要と思っておりますが、神道は大らかな神様ですから大丈夫でしょう!

また、今年の御神籤は当然の大吉でした!

昨年も大吉で、一昨年は末吉でした。

毎年、この言葉を教訓にして自宅でゆっくりと読みます。

そして、お守りを買って1年間持ち歩きますが、この御神籤を入れることにしています。

ここ最近は破魔矢も買っているので、悪いモノも近づいてこないでしょう!

まぁ元旦のイベントですから、細かいことは脇に置いて、本年もバッコーンと行きたいと思います。

早速、一眠りしてから仕事始め初出勤です。


↓↓↓↓↓↓  応援ポチッと、お願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。ブログの励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿