おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

人間模様??  (一見アヒル)

2012年04月14日 | ケアマネジャー

 介護業界は転職組が多い。アヒルもガチョウ氏も転職組。

ある会議の終わりに雑談をし前職が話題になる。

ある主任ケアマネは「植木屋さん」から転職。植木業界の裏話に花が咲く。

植木業界も高齢化が進み、求人の年齢制限はあってないようなものらしい。70歳、80歳でも元気で腕があればOK。

その業界にいないと分からないこと、知ることのできないことがたくさんあるな~ぁ。

施設で採用を担当している時も、異業種からの応募がほとんどだったな。

いろいろ社会経験を積んでおくことは、ケアマネジャーにとってもプラス。

最近知り合ったケアマネジャーは、バブルの頃の銀座のクラブのママだった。

超色白美人。

お歳はそれなりに召されているが、スラットした立ち姿は美しい。

銀座時代に話なる。

バブル時代は相当儲かっていたらしく、年収1億円超が何年か続いたとのこと。

繁盛すればしたで面倒なことも多く、このまま続けていくことに不安を感じたらしい。

店をたたみアメリカに単身留学し、1年で帰国して大学で福祉を学んで介護業界に。

戸惑うことも多く、あまりの薄給にビックリしたが、やり甲斐を感じると。。。

金額は知らないが、相当あった貯金はおおかた学費や生活費に使っちゃったと。

「でもぜんぜん後悔していない」と断言。

お金がたくさんあって有名人にも知り合いがいるが、今の仕事が楽しいと爽やかな笑顔で言われていた。

改めて立ち姿や仕草を見ているとやっぱりママ風にも見える。

ママ時代はいつも和服だったそうだ。たぶんビックリするぐらいお似合いだろう。

介護業界27年になるが和服の職員は見たことない。

ケアマネジャーも特徴を出さないといけない時代、目立ってなんぼ!!

和服ケアマネジャーも悪くないかも??


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-14 21:16:06
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
返信する

コメントを投稿