きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

2018-03-19 11:31:54 | ぺ・ヨンジュン


東京も桜が開花なんですね・・・
秋田も日中は暖かいのですが、
未だに朝夕が寒くて、なかなか布団から出られません・・・

そんな中でも、ちょっぴり春を感じたくて
野菜センターで春をゲット・・・・



ふきのうとうをゲット・・・

ふきのとう味噌を作りました。
苦みに春を感じます。


もちろん天ぷらでも頂きました・・・

この時期、もう一つこの野菜も美味しい・・・
ハウス栽培だと思いますが、
今の時期たくさん出回ります。
「アイスプラント」
このパックで100円。
生で頂いてましたが、天ぷらも美味しいのね。
試してみま~す。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ〜〜( ^ω^ ) (cassina)
2018-03-19 22:06:27
ふきのとうってほろ苦くって美味しいよね)^o^( うちの周りはもう白い花が満開に咲いてるよ。ああなるともう食えないね(≧∀≦) 天ぷら美味しそー☆アイスプラント、レタスみたいな味がするよね(^ ^)生でしか食べた事ないよ。きつねちゃんの所も雪が溶けて春がやってきたね(๑・̑◡・̑๑)
サポートありがとさんです。今回のミッションはかなりお得感があってイヒヒッ٩(^‿^)۶
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2018-03-21 11:13:31
cassinaさん・・・アンニョン~
不昨日の天ぷらは大好きです・・・
これからはウドの天ぷら、タラの芽のてんぷらも食べま~す。
私はえぐい味がお好みのようです(笑)

アイスプラントはおやつ代わりに食べたりして・・・・

サポートたくさんできなくてごめんね。
返信する

コメントを投稿