のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

Cook's Asian Garden

2007年05月27日 | 食べ物
今朝本当は早起きをしてちょっと遠出してマーケットへ行く予定でした。
が! やっぱり早起きできず、近場のマーケットへ行くことにし、その前にK-martへ寄り道したところ......本当は明日から50%offセールを始めるはずらしいJamie Durieの商品を既に50%offのタッグを付けて売っていたので、どれどれと見てみることに。
そしたらMIZUNAの種を発見 写真をみると日本で食べていた水菜とはちょっと違う感じだけど、これは買いでしょう
そしてその隣にPak Choiの種もあったので、一緒に買うことにしました。

そして同じくPATIO(Jamie Durieのブランド名)の商品で庭に設置するランタンのようなスタンド(何だそれ?!)も併せて購入。 写真を撮ろうと思ったんだけど、早々にぶり太郎がガレージの中に片付けてしまったので画像をupできず
現在の庭を近いうちに改造する予定で、それらは新しくなった庭に設置するつもりで購入したので、現時点ではガレージの中で待機してもらうことにしました。

さて、Jamie Durieという人、オーストラリア有名人なので、オーストラリア国外ではまず知られていないと思います。
 この人。


アメリカではどうなのかな。 でもOprah Winfreyのトーク番組に出たらしいので、ちょっとは知られているんじゃないでしょうかね。

今はランドスケーパーとして有名でTV番組にもよく出ていますが、かつてはManPower Australiaというメールレビューのダンサー(ストリッパー?!)だったそうです。 詳細はコチラをどうぞ。
その当時の雄姿?!


と、ここまで書きましたがJamie Durieの事を書きたかったわけじゃなく、私は水菜の種をゲットした喜びをお伝えしたかったのですー

まぁねぇ、でもお世辞にも肥えた土とは言えない我が家の庭、果たしてちゃんと育つんでしょうかね
とはいえ、大根は失敗だったけど、ローズマリーにパセリ、イタリアンパセリは元気に育っているんですよ、我が家の庭でも。 
なので、この水菜もきっと大丈夫なはず(と思いたいっ

収穫できた暁にはこちらで報告したいと思います、ハイ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~! (chihiro)
2007-05-28 15:02:58
かなりな転身なんだこの人。
水菜は強そうだから育つと思います!っていうか
育って欲しい!
最近ミクシイ放置状態だったので久々にアップしました。 コメントありがとう
ブログはちまちま続けてるから今度Kitkatさんの
ブログを外部リンクしま~す
返信する
Unknown (りち)
2007-05-29 07:51:32
あ、この人TVで見かけますね。

水菜、売ってるんですねぇ。「水菜」って日本語ですよね?なのに、日本の水菜と違う感じのものが「MIZUNA」として売られてるんですか。チト ビミョ~?
でも元気に育ってくれると良いですねぇ。
家も全然いい土じゃないんで、プランターや鉢での栽培が多いんですが、紫蘇はスゴイ強いですね。日本からの種ですけど。
前回花が咲いて、種が落ちて・・・ その種から新しい紫蘇が育ちはじめています。何もしてないのに!

全然使わないんで勿体無く、かわいそうなんですけど。(笑)

それと、K-martのランタンを引っ掛けるような物?同じ物か全然分からないんですが、似たようなものでかわいいのをバニングスで見つけたんです。少し前の話しですけど、安かったんで買おうかと思いながらも、どこに使うか決められず買わなかったんです。

やっぱり気になるんで、また行ってみようかなぁと思うんですけど、まだあるかなぁ。
返信する
大丈夫よ~! (ponchi37)
2007-05-29 11:30:06
水菜は丈夫だからきっと育つよ~!!
AUSはこれから涼しくなるので害虫さんも少なくなるし、
大株になるかもっ

返信する
ものづくり (海のはなし)
2007-05-29 20:58:27
お2人ともとてもマメにものづくりに励んでますね。
大根ネタはとても楽しかったですよ。
今回はどんなものが育つのかと楽しみにしてます。
あっ!そうそう!ブリ太郎さんのビール密造はまだ続いてるんですか?
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-05-30 06:40:25
ほんと、かなりな転身だと思います。 そして今ではTVでも事業でも活躍しているんで、大成功じゃないですかね......。

水菜、まだ種まきしていないんですが、「水菜は強い」らしいし「easy to grow」なんだそうなので、今から期待しています

リンク、ありがとうございました~。 私もリンクさせていただきますね!
返信する
>りちさん (kitkat_jp)
2007-05-30 06:50:25
日本で見る水菜はもう少し「繊細な感じ」なんですけど、MIZUNAの写真を見ると結構ワイルドな感じですよねー。 味はどうなのかなー。 って、まだ種まきしていないんですけど
紫蘇ってそんなに強いんですか?! ふーむー... そういえば、かつて実家の庭に物凄い勢いで育っていたような。

バニングス、よく行きますよー、我が家も。 毎週って言ってもいいぐらい。 で、たまに面白いものを見かけます。 この間はワインオープナーを買いました。 バニングスらしくないですよねぇ。 でもしっかりバニングスのロゴがプリントされていました(苦笑)
ランタンを引っ掛けるもの、まだ売っているといいですねー。 
返信する
>ponchi37さん (kitkat_jp)
2007-05-30 06:52:55
水菜は強いんですね?! やったー、それならばウチの痩せた土地でも大丈夫だわっ!! って、勝手に決めつけてしまった(苦笑)

早いところ種まきしないと.......
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2007-05-30 06:59:50
スーパーで手軽に手に入るのであれば栽培しないんですけど....... 水菜(MIZUNA)って売っていないんですよ。 Pac Choi(チンゲン菜)は結構見かけるので種を買う必要はなかったんですけどね(笑)

大根はねぇー、そのうち再度トライします。 まだ今は痩せた土なんで、いくら頑張ってもただの根っこにしかならないと思うので。

ビール作り、もうこっちは冬に突入しつつあるのに再開していないんですよ。 準備は出来ているんですが、ぶり太郎が日々忙しくしていて。 仕込んだ際にはご報告しますね~
返信する

コメントを投稿