のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

Happy Hour @The Irish Club

2007年05月26日 | 飲み物
前から気になっていたシティにあるThe Irish Club(エリザベスSt)へ行ってきました。
単なるアイリッシュパブなんだろうと思ったら、なんと『QIA(Queensland Irish Association)』という
立派な団体が経営(?!)していたんですね。(QIAのHPはコチラ。)

エレベータの扉が開いた瞬間から、そこはアイルランド(オーバーな...)、グリーンの世界が広がります。
建物自体が結構古いので、必然的にThe Irish Clubも古びた感じ。 
パブと違いレセプションで受付を済ませないといけません。(受付といっても名前と住所を書けばOK)
普通のパブだと思ったので軽くビールを飲むつもりだけだったんですけど、パブとは様子が違って、
RSLとかFootboll Clubのような感じ。

ま、そんなことは気にせず、バーへ行ってビールをオーダー。 
Guinessという気分ではなかったのでKilkennyをチョイス。 実はあんまりKilkenney、好きじゃないんですけど、久々に飲んだら美味しかった 
結局、ビールならばなんでもOKなんですね、私?!

そして嬉しいことに、Happy Hourで1パイント、$4.50(約450円)です。 安っ
金曜日だけじゃなく毎日(日曜日除く>多分「定休日」)やっているんで、これはですよ~。
ちゃんとシャムロックも描いてくれましたし。(って、これは関係ないか...

最初、バーはこっちかな?!と思って進んで行った先に立派なボールルームがあり、それも結構な広さでビックリ。 
なんでもDebutante Ballなんかも催されるみたいなんで、そういう時に使うんでしょうね。 
Debutante....って、「えっ、このブリスベンで?!」って感じなので、どんな雰囲気なのか覗いてみたい気がします。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然お邪魔致します。 (野田あゆみ)
2007-06-01 23:35:13
のほほんびり生活@Brisbane
管理人 kitkat jp 様


突然のコメント失礼致します。


私オーストラリアDEワーキングホリデーというサイトを運営している野田と申
します。現在、私たちの運営するウェブサイト内で厳選お役立ちリンク集を作
成しております。


そこで今回、「のほほんびり生活@Brisbane 」を勝手ながら紹介させていただ
きました。

------------------------------------------------------------
http://www.au-saa.com/contents/link/link_blog4.html
------------------------------------------------------------


また、オーストラリアDEワーキングホリデーでは多くのサイト様とも相互リン
クをしただいていますので、ぜひkitkat jp様の運営する「のほほんびり生活
@Brisbane」と相互リンクをお願いしたいと思っております。


※相互リンクに関する詳細は以下のURLにございます。
http://www.au-saa.com/contents/link/link_how.html#リンク詳細】


もし、リンク集の掲載に問題や紹介文の変更に関する要望などがありましたら、
こちらですぐに修正させて頂きますので、ご連絡を頂ければと思います。



それでは、突然のメッセージ失礼致しました^^;
お忙しいとは思いますが、どうぞ相互リンクをよろしくお願いします。



オーストラリアDEワーキングホリデー
ウェブマネージャー 野田 あゆみ



追伸:
オーストラリアにも水菜が売ってるんですね!
知りませんでした^^;


===============================================
  オーストラリアDEワーキングホリデー
  ウェブマネージャー 野田 あゆみ
  web:http://www.au-saa.com/
  mail:web@au-saa.com
===============================================
返信する
>野田あゆみさん (kitkat_jp)
2007-06-02 14:35:56
このブログをサイトでご紹介いただいたようで、ありがとうございました。
役立つ情報を発信している訳ではありませんので、ワーホリの方々のお役に立てるかどうか怪しいですが、今後とも宜しくお願いします。

水菜はMIZUNAとして新鮮な野菜を扱っている週末のマーケットなどで売っているらしいですが、一般のスーパーで見かけることはないんです。 ぼちぼち栽培してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿