危険なモグモグタイム

2019年01月15日 | 日記
「たかぽんさん、今日のお昼は1階で食べるの?2階で食べるの?」

仕事に行くと必ずミサコちゃんに聞かれ、

「今日は2階で食べるよ」

と言うと「やったー!」と無邪気に喜んでくれる。

なんていうか、可愛いもんだ。

そしてお昼は私の隣に座って、ペチャクチャしゃべりながら食べるミサコちゃん。

口から何か飛んでくるから、私のお弁当に入って来てるんじゃないかと正直ヒヤヒヤ。

更には私のお弁当のおかずを見て、「コレ何?」と、突然そのおかずに指を指して直接触る。

「えー、ミサコちゃん、ヒトの食べ物にそうやって触っちゃだめだよー」

ホント、油断も隙も無い。


最近ミサコちゃんは、お弁当の他、よくLサイズのミカンを持ってくる。

ミサコちゃんの口には大きいサイズだが、今日もモグモグ美味しそうにミカンを頰張ってたミサコちゃん。

そしてモグモグ大きいミカンを食べながら、何かまた私にしゃべってきた。

「モグモグ…ミサコねぇ、モグモグ…ミ…」

ピュー!

なんと、ミサコちゃんの口からミカンの汁が吹き出て、私の顔に直撃した!

「ちょっとミサコちゃん!」

さすがにおばちゃんは怒った。

ミカン汁をかけられたメガネを拭き拭き、プチお説教をしたのだった。







この記事についてブログを書く
« おばちゃんズ | トップ | え…今何て? »
最新の画像もっと見る