夏が来る前に

2020年04月20日 | 日記
今朝早く、スマホからのけたたましい緊急地震速報の音で飛び起きた。

このところ日本中、あちこちで地震が起きている。

世界は今、新型コロナウィルスで大打撃をくらっているけど、日本は地震大国でもあり、コロナに加えて大地震が起きたらと思うと恐ろしい。

更にはここ何年と、毎年台風の被害が甚大になっている。

そんな天災にもろい日本。

避難所に避難しなければならない事態になったら三密どころじゃないし。

このままではこの先不安なことだらけ。

もうこうなったら、何が何でも早くコロナウィルスを終息させなければならないと思う。

世界中の終息は、きっと数年かかるのでは?

せめて日本では終息させなければ。

終息までには至らなくても、台風の季節が来る前までには、今の感染者数の半分以下にならなきゃ。

いや、半分以下ではだめだな。1、2割程度までに下がらなきゃ。

どうかそうなって。

夏が来る前までにはなんとかそうなって。




この記事についてブログを書く
« オンライン授業 | トップ | 時間の無駄 »
最新の画像もっと見る