今夜は一人

2018年04月13日 | 日記
今日息子は学部の一泊合宿に行った。

仕事から帰って一人夕飯。

めんどくさいのでおかずは缶詰1個とサラダのみ。

あ、それとしらすをご飯に散らした。

テレビで野球中継を見ながら中年女の一人飯。

のんびり自由な一人の夜。


一人でもキチンとやる人の方が多いだろうけど、めんどくさがりの私の場合、一人だと食事から何から適当。

だから一人暮らしだったら、きっとだらしない生活になるだろうし、第一寂しいし張り合いがない。


つくづく地元大学に行ってくれて良かった。

もし合格してなかったら、東京の私大に行っていた。

わあ、もしそうなってたら、親子それぞれ一人暮らしだったんだなあ。

ていうかお金とか無理じゃない。

お金かあ…

合格した私大に入学金20万円払ったなあ。

あのお金、戻ってこないんだなあ。

20万円あったらなあ…



ゆっくりした一人の夜、結局お金のことを考える悲しいおばちゃん。

そしてせっかく自由な夜だから夜更かしでもしたいのに、明日は朝から仕事で早々寝なきゃならない残念なおばちゃん。
















この記事についてブログを書く
« ハッピーババァスデイ トゥ ミー | トップ | 濃厚ソフトクリーム »
最新の画像もっと見る