腹立つわぁウチの息子

2017年10月12日 | 日記
来月の仕事の希望休をそろそろ提出しなければならないんだけど、この時期って学校の保護者会があったはず。

年間行事予定表には載ってないけど学校からの案内プリントがいつもなら来る。

あれ?そういえば遅いな。

そう思ってたら学校から前期末の成績表が郵送されて来た。

相変わらず数学が良くないな。

とか見ていて下の方にあった学年全体への通信欄に、

「9月9日には3学年保護者会に多数ご参加いただきありがとうございました」

と印刷されていた。

は?

何これ?

ちょっとーーーー!終わってるじゃないのー!

1、2年生の時は10月11月だったけど、3年生は9月だったんだ!しかも9日って、ずーっと前じゃないか!

息子が学校からのプリントを出し忘れたに違いない!

3年生だから学校から受験に関する大事な話があったはず。

慌てて同じ高校に通ってる知り合いのお母さんにラインをして聞いた。

このお母さん、何か学校で集まりがある度に私が車に乗せて一緒に行っている。

控えめな人で自分から頼んで来ない。私が誘って行く感じだから、今年はたかぽんさん、行かないのかなと思っていたようだ。

てかさ、教えてくれよそんな控えめにしてないでさぁ。

まあ、ラインでいろいろ詳しく教えてくれた。

でも最後に、

『結局は資料に書いてある通りのことでしたよ』

とあった。

資料てなんだよ。

それも出してないのかアノヤロー!←息子


昨日は職場の飲み会があって、私は家に少し遅くに帰った。

家に帰ると息子受験生が、勉強もせず呑気にゴロゴロしてスマホを見ていた。


「ちょっとぉ!K(息子の名前)!」


-その後の私の剣幕以下省略-


とりあえず、資料は息子がなんでもかんでも入ったままのカバンから見つけ出して出した。

資料さん、やっと会えましたね私が母よ。








この記事についてブログを書く
« 精一杯のおばちゃん | トップ | 金色の靴下 »
最新の画像もっと見る