チャオ・ダル・マーレ  CIAO dal MARE    (旧キッチン・マーレ)

Eat Well・Drink Well・Live Well
美味しく食べ、楽しく飲み、素敵に生きよう!

夏も終わり...

2017-09-18 | グルメ色な日記

猛暑も思ったより短く、秋風が吹き始めると急にとても寂しくなってきた。instagramの世の中なんだけど、「元気にしてます!」のご報告代わりのブログアップです。

私にとってこの夏のビッグイベントは、神戸港開港150周年なので例年の1.5倍の玉が上がった「みなと神戸の花火」を、海から観覧できたこと。須磨ヨットハーバーからIさんのヨットで片道小一時間、自分のマンションの前まで結局往復したわけだけど、船酔いにもならず、潮風も心地よく、本当に素敵な夜だった。今までは陸から、群がるヨットや客船、漁船を見ながら「あっち側から観る花火ってどんなんだろう?」って思っていた。Iさん、お誘いありがとうございました!

9月はじめ、大好きな真如堂(京都)あたりをに半年ぶりに散策した。青もみじがとても綺麗で、紅葉で混雑する前に静かなひとときを楽しめた。

先週の日曜、箕谷トンネルを抜けて山あいの温泉に入りに行った。その前に老舗の洋食レストランでランチ。蓮の鉢植えがとても素敵。

街中ではもう聞こえなくなったミンミン蝉の声がまだ聞こえていて、去りゆく夏に必死でしがみついている自分がいた。

酒米、山田錦の田んぼも黄色く輝いていた。運転していて写真が撮れなかったのが、とても悔やまれる。


コメントを投稿