ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

北風小僧の寒太郎

2012年01月24日 | Weblog


http://youtu.be/o1dVdJ5HsTY

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「最高裁事務総局 検審事務局殿!「審査員【生年月日】は個人識別情報」とのことですが、
【生年月】開示は」 晴耕雨読 2012/1/24 検察・司法・検察審査会
http://sun.ap.teacup.com/souun/6561.html


最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何で 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2012 年 1 月 23 日 から転載します。

>さあ、最高裁事務局、検審事務局はどうする?

 お得意の虚偽公文書作成でしょうか?w

 捏造文書出して来られたら、どうすればいいのかな。

 なんか詰め将棋みたいですね。

人気blogランキング civilopinions.main.jp/2012/01/123.html

山崎行太郎先生が、ご自身のブログ「毒蛇山荘日記」で、「一市民T」のことと日刊ゲンダイ記事「小沢強制起訴" 黒幕"は最高裁事務総局」を紹介して下さった。
『小沢裁判は「政治謀略裁判」であることを忘れるな。裁判の結果は決して無罪にはならない。』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120119/1326952015

山崎先生は著名な文芸評論家。偉ぶらない紳士だ。その山崎先生が「一市民T」の活動を支持してくれている。感謝したい。

さて、審査員の生年月日開示請求に対し「生年月日は個人識別情報」と検審事務局から拒否されたことは報告済。
『橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」!』
http://civilopinions.main.jp/2011/12/1226.html
「ふざけるな!」の一言だ。もちろん生年月日だけでは個人情報になりえない。
やましいことがなければ積極的に公表するはずだ。
検審事務局は開示ができないし、最高裁事務総局も開示させない。彼らはそうやって頑張るしかないのだ。
開示してしまえば、審査員選定でインチキをしたことがばれる。
また、手嶋課長が最初に発表した平均年齢は審査員選定ソフトを利用してインチキして選んだメンバーのそれであること、最終的に発表した平均年齢は審査員候補者名簿から抽出したメンバーのそれであることがばれてしまう。
有難いことに、ツイッターや阿修羅投稿サイトのコメント欄で、何人もの方から貴重なアドバイスを頂いた。
「生年月日の開示を拒むのなら、生年月で請求しては。これは拒むことができないですよ。」と。
まさに的確な指摘。

1月12日、また開示請求に検察審査会事務局を訪問した。
12件別々に開示請求をした。まとめて請求すると誤魔化されるからだ。


以下に、開示請求の内容を報告する。

<審査員の個々の年齢と個々の"生年月"の開示を請求>

以下の審査員平均年齢を計算した際に使った表で、年齢が記載されたもの
1.第1回議決審査員平均年齢34.27歳
2.第1回議決審査員平均年齢34.55歳
3.第2回議決審査員平均年齢30.9歳(10人分)
4.第2回議決審査員平均年齢34.55歳

以下の審査員平均年齢を計算した際の表で、審査員の"生年月"が記載されたもの
5.第1回議決審査員平均年齢 34.27歳
6.第1回議決審査員平均年齢 34.55歳
7.第2回議決審査員平均年齢 30.9 歳(10人分)
8.第2回議決審査員平均年齢 34.55歳

上記の年齢、"生年月"の開示を拒む理由はない。


<各群審査員候補者100人の"生年月"と各群から選ばれた審査員・補充員の"生年月"の開示を請求>

公正なクジ引きで選んだのなら、審査員・補充員の"生年月"は、審査員候補者100名の中にあるはずだ。

9.審査員候補者09年9月選出 09年4群 100名の生年月
  審査員候補者09年12月選出10年1群 100名の生年月
10.審査員候補者10年3月選出 10年2群 100名の生年月
  審査員候補者10年6月選出 10年3群 100名の生年月

11.審査員候補者09年9月 選出09年4群から選定された審査員6名・補充員6名の生年月
  審査員候補者10年12月選出10年1群から選定された審査員5名・補充員5名の生年月
12.審査員候補者10年3月 選出10年2群から選定された審査員6名・補充員6名の生年月
  審査員候補者10年6月 選出10年3群から選定された審査員5名・補充員5名の生年月


<さあ、最高裁事務総局、検審事務局はどうする?>

開示しないわけにはいかない。開示すれば万事休すだ。

さあ、最高裁事務局、検審事務局はどうする?

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】前田・田代検事を告発する方法…付審判制度!
政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-228.html

「威迫とも言うべき心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」

これって違法行為ではないのか?
しかも裁判所が認めた事実である。

証拠不採用で済むことなのか。

東京新聞 2011.7.1
 政治資金規正法違反(虚偽記入)罪に問われた衆院議員石川知裕被告(38)ら元秘書三人の公判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は六月三十日、検察側が証拠請求していた三人の供述調書計三十八通のうち、十二通を採用しないことを決めた。
 ……
 弁護側によると、裁判所は「取り調べ検事による威圧、誘導があり、任意性がない」としているという。
 …… 
弁護側によると、調書全体が却下されたのは、石川被告の供述調書十五通のうち十通と、後任の池田光智被告(33)の二十一通のうち二通。二人のほかの調書についても、部分的に却下されたものがある。二人が自らの虚偽記入を認めた部分は採用されたという。 

日刊ゲンダイ(2011年7月7日)
緊急連載 裁判所も認めた! 世紀の謀略小沢事件全内幕
大マスコミが「1行」しか報じない 調書不採用決定文 衝撃の中身
http://gendai.net/articles/view/syakai/131475]

デツチ上げ検事の前田恒彦受刑者の取り調べ内容に踏み込み40年以上前に最高裁が違法と判断した「切り違え尋問」を認定した。
決定書は(真実に反する事実を告げて自白させた。まさに切り違え尋問に当たる)と糾弾。

せっかく裁判所が認めた検事の違法行為である。
なぜこのとき弁護側は”特別公務員職権乱用罪”で訴えなかったのか?

違法な取り調べで調書を作った点では村木事件と同じである。
しかもこれは村木事件とは別な事件である。

調書不採用を決定した、このときの裁判長は登石郁朗である。
登石はこの検事の行為を”不法”と認識していた。

刑事訴訟法 第239条  
1項 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
2項 官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。

裁判官には、公務員としての告発義務はないのか?

刑法 第194条
裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、6月以上10年以下の懲役又は禁錮に処する。

これは特別公務員職権乱用罪の条文である。
裁判長が、威迫、利益誘導、切り違え尋問という検事の違法取り調べを認めた以上、前田検事は逮捕・起訴されるのが当然である。
登石郁朗裁判長はなぜ前田恒彦検事を訴えなかったのか?

前田恒彦検事は村木事件での証拠隠滅罪で有罪が確定している。
証拠隠滅罪では罪が軽すぎる。
犯罪の本質は別の所にあると考えた人たちがいた。

11月1日、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(代表・八木啓代)が、前田担当主任検事を特別公務員職権濫用罪で刑事告発した。
最高検は、郵便不正検証の報告書を公表した2010年12月24日、同時に不起訴処分とし、公表した。

「市民の会」はさらに、12月の不起訴処分に対し2011年1月、検察審査会に審査を申し立てた。
2011年4月28日、東京第一検察審査会は特別公務員職権濫用罪の不起訴相当を議決をした。

最高検・東京第一検察審査会はあっさり不起訴を決定した。
ここまでは去年の話である。

八木啓代のひとりごと
【重大】本日、最高検に告発状を提出いたしました
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-613.html

検審に出す証拠を隠すことで検審審査を誤誘導した容疑で、被疑者不詳で偽計業務妨害。さらに、石川議員取調べで、検審提出のため事実と異なる報告書を作成した容疑で田代検事を虚偽有印公文書作成罪および同行使罪

八木啓代氏を始めとする方々の勇気ある行動に敬意を表するものである。

ところで早速反応があったらしい。

当会の告発状は、地検回しになりました
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/

最高検から簡易書留で、当会会長宛に、
「告発状は、1月17日付で東京地方検察庁に回送しました」
旨の通知がありました。

したがいまして、当会の告発状は、問題の、東京地検特別捜査部特殊直告班の扱いになるようです。
……
セオリー通りと言えばその通りなのですが、東京地検特捜部特殊直告班の犯罪を、まさに、当の告発されている対象自身が捜査するのはいかがなものかという意味で、最高検察庁に告発状を提出したわけですが、まさに、被疑者自身に、自らの犯罪の捜査をさせるということになりました。

特捜が特捜を調べる。
これはこれで特捜の本質を問う鋭い刃となろう。
検察はどんどん追い込まれている。

上記告発には、特別公務員職権乱用罪が含まれていない。
今回の田代検事による捜査報告書捏造事件には逮捕・監禁が行われていないからであろうか。

一人の政治家を抹殺するために、関係者を逮捕・監禁、違法な取り調べをして偽りの調書を作る。
起訴後も延々と拘留を続ける。
検事という職権の濫用である。
それがこれまで検察が一貫して行ってきたことである。

私たちが犯罪を告発する手段の第一が警察・検察への告発である。
それがだめなら次に検察審査会への告発がある。
それが駄目なら?

もう一つある。

付審判制度!

付審判制度(ふしんぱんせいど)とは、日本における刑事訴訟手続の一つ。公務員の職権濫用等の罪について告訴又は告発した者が、検察官による不起訴等の処分に不服がある場合、裁判所に対して、審判に付することを請求すること。準起訴手続ともいう。

裁判所に直接請求することができるのだ。

下記の犯罪が対象となる。

刑法
193条(公務員職権濫用)
194条(特別公務員職権濫用)
195条(特別公務員暴行陵虐)
196条(特別公務員職権濫用等致死傷)

まさに前田検事、田代検事のための制度ではないか。
それどころか東京地検特捜部をまるごと告発できそうだ。
もしかして検察庁そのものも?

検察ばかりではない。
裁判所の、そして司法全体の腐った姿を国民の前に明らかにしなければならない!

民主主義の確立のために!

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】『平野貞夫氏への登石元裁判長の訴追請求』を副島隆彦氏が全面支持!
(重たい掲示板)
    投稿者:松代理一郎 投稿日:2012年 1月23日(月)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9988

 平野貞夫氏が、”推認”判決の登石元裁判長を1月13日付で訴追請求を行った。

 副島隆彦氏が、「訴追請求」した平野貞夫氏を全面支持。

 登石”推認”判決が「判例」となった時、起訴内容も、証拠も、まして合理的な根拠も、いらない。

 ただ、裁判長の心象による”推認”だけで、罪人が作られる。もはや、法と正義の”裁判”ではない。

 ”疑わしきは罰せず”も”証拠主義”も”法治主義”もあったもんではない。

 国会議員にも、福島(社民)、山口(公明)の各党首をはじめ、仙石、枝野、・・・・多数の弁護士がいるが、この”推認”判決に対する「強い抗議の声」は聞こえてこない。

 平野貞夫氏は、この司法の劣化を「国家を危うくする危機」と考え、訴追請求を行った。

 参考)副島隆彦氏「重たい掲示板」
  ([842]平野貞夫氏を強く支持して、謀略、違法の裁判官たちを弾劾(だんがい)裁判に架けるべきである。)
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
***********************************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奴らはまだ日本人の資産強奪... | トップ | 猿芝居???タウンミーティング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事