ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

奴らはまだ日本人の資産強奪を諦めちゃいない;年次改革要望書>>TPP

2012年01月23日 | Weblog


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
5/18 リチャード・コシミズ 【郵政民営化と年次改革要望書】
http://youtu.be/8pmggBTriAc


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2006年9月26日 小泉政権の後始末
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2006/09/200626_3016.html
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】日本が毎年50兆円以上のアメリカ国債を買い続けなければならない理由は・・・・・...
Yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218546127

kuwanakuwanaaさん

日本が毎年50兆円以上のアメリカ国債を買い続けなければならない理由は・・・・・・・・・・・・

1.アメリカの中央銀行FRBは、ドルを発行した分だけアメリカ政府か
ら利子を受け取れるので、たくさんドルを発行したい。

2.ドルが余ると円を買って日本に投機

3.円高ドル安になる

4.急激な円高は、輸出系企業にダメージを与えるため、円売りドル買い
が必要

5.【為替介入】
日本政府は政府短期証券で円を ―→ 為替相場が安定
大量に集めてドルを買う

6.手元に残った大量のドルは円に替えれてしまうと為替介入した意味が
なくなってしまうので、ドルのまま使う必要がある。

7.手元のドルで米国債を買う

8.米国債の利子はドルで受け取るため ―→ 6へ
ドルだけが手元に増えていく
同時に、政府短期証券を円で返す必要
があるため国債を発行して補填する。

ですか?

--------------------------------------------------------

質問日時:2008/8/20 09:30:20.
解決日時:2008/9/4 03:28:44.
回答数:1.
閲覧数:12,331
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは).
.


ベストアンサーに選ばれた回答


xyqzr35さん

アメリカはいま世界最大の債務国に陥り、財政と貿易の双子の赤字は周知の通り危機的状況で、「第二のプラザ合意」の日が迫っているとも言われている。
累積財政赤字は14兆ドル(一説には36兆ドル)、日本のほぼ倍である。

一方貿易赤字も年ごとに増え、1995年には964億ドルだったのが、2002年度では約4300億ドル(約46兆円)にのぼった。

アメリカの主要製品が売れないのだ。自動車も航空機もパソコンもシェアを減らしつつあり、貿易赤字の見通しはたっていない。アメリカは弱くなり始めているのである。

アメリカ政府はこの支出をカバーするために国債を発行し、日本はせっせと買い、総額3兆ドル(330兆円)にのぼると言われるが、日銀がひた隠しにしているので正確のところは分からない。買ったが最後、これは売ることは絶対に許されない。
両国の経済が同時破局に立ち至るからである。毎年新しい国債を買わされつづけている。

しかもアメリカ国民はこの事実を知らされていない。
アメリカの財政赤字は必ずしも国防費ではない。では何が赤字の主因かと言えば、減税である。
2000年から3年間で26%もの減税が行われ、経済は確かに成長しつづけた。
巨大で長期に及ぶ歳入減の上に無理して築かれた好景気である。

別言すればアメリカは「生産する以上に消費する国」でありつづけている。
しかも政界経済の牽引車として各国がこれを是認し歓迎している。
これはとてもおかしな光景である。身分以上の好き勝手な贅沢をしているアメリカ人が世界から良いことをしていると褒められている図だからである。

アメリカは国債を濫発しては各国からドルを受け取り、それでアメリカ軍人の給料を支払い、毎年8兆円もかかる医療費を支出している。基軸通貨の発行元であるというだけの理由で、返す当てのない国債をドルに換えさせ、世界人口の4%にすぎない彼等が、世界のエネルギーの約4分の一を消費する自由を許されている。
しかもその自由を可能にしているのは日本が(主として日本が)アメリカの借金の肩代わりをしつづけていることに基づいている。

こんな無理がいつまでも続くはずはない。いつかは必ず限界がくる。

我が国の毎年の予算は約80兆円、税収は約44兆円しかない。財政赤字が我が国でも膨らんでいく一方だ。それなのにどこからどういうお金が出ているのか謎だが、アメリカ国債の購入額は毎年32兆円にものぼると言うのが大勢の見方である。

現在ドル安円高がつづいているため、日本政府は、為替安定のための介入と称してドルを買い込んでいる。これはまた別の会計である。

要するに日本政府はドルのさらなる下落を予想し、とことんこれを買い支えなければ、ドルの暴落は日本経済の破局であるから、一蓮托生を一日延ばしにしているという恐ろしい心境にあるのだろう。日本ほどアメリカ経済と一体化してしまって、地獄への同伴者となった、悔やんでも悔やみきれない例はほかにない。

しかも為替介入で買い込んだドルは結局アメリカ国債に化けて、再びアメリカに環流している。そして、そのように日本から流れ込んだドルで、すなわち日本人の血と汗の結晶である日本のお金で、アメリカは着々と準備を進めている別の計略がある。

すなわち日本から巻き上げたカネで日本の超優良企業をM&Aの対象として、次々と買収するという政策である。

アメリカ国債を買い続ける日本の財政にも限界があることをアメリカ当局はとうに気づいている。ならば、次に打つ手は何か?日本の"カネのなる木"を自分の庭に移植してしまうことである。韓国は、すでに完全にそうなっている。

韓国の大手銀行4行の外国人持ち株比率は、国民銀行78%、ハナ銀行72%、外換銀行72%、新韓銀行63%である。半導体と液晶で世界一と言われるサムスンが54%、現代自動車が49%の比率で外国資本の支配下に入っている。

「国境を越えて」とか「グローバリゼーション」とか甘いことを言ってる、日本人はまだ気がついていまいが、韓国人は働けど働けど外資に利益を吸い上げられる行き場のない閉鎖感に陥り、その怨念をジャパンバッシングに振り向けている一面があるのである。

しかし、またウカウカしていれば、これは明日の日本の現実でもあるのだ。

いくらなんでも日本の大企業を次々と買い取るだけの資力は財政赤字のアメリカにあるまい、と思う人は余りにも浅墓である。アメリカは日本から受け取ったお金で日本の企業を買うのである。つまり日本のカネで日本を買う。こんな簡単は話はない。

加えて、現金ではなしにアメリカの自社株で日本の企業を買う
『三角合併』という、より買い易い方式を「対日投資」の名に
おいて日本についに合意をせしめている。

こうした方針を推進してきた日本側の司令塔は平成6年にスタートした「対日投資会議」で、いまは議長小泉純一郎、副議長竹中平蔵である

回答日時:2008/8/20 10:11:47 .

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

★詳細はURLをクリックして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福田康夫って、なぜ、総理大臣を辞めたのですか?□□□□さん ( Yahoo!知恵袋)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428273439

福田康夫って、なぜ、総理大臣を辞めたのですか?

ベストアンサーに選ばれた回答□□□□さん

アメリカから米国債を買わされるのを防ぐためです。
福田さんが辞めなければ多額の米国債を買わされるところだったんですよ。
福田さんは日本を救ったんです。詳しいソースは↓

福田首相が辞任した本当の理由 渡辺喜美案「日本の外貨準備を米国に提供する」直前
http://electronic-journal.seesaa.net/article/112214327.html

-------------以下、引用----------------

08年9月1日の福田首相の突然の辞任。
実はアメリカ政府から、しつこく「ドルを融通してくれ」との圧力を受けていた様なのだ。 それは半端な金額ではなく、全外貨準備高にあたる1兆ドル(約100兆円)の提供を求められたという。アメリカ政府が今回の金融パニックを封じ込める目的で投入を決めた7000億ドルを上回る金額。要は、自分たちの失敗の尻拭いを日本に押し付けようとした、
:
:
日本は完全に受身であり、度重なるブッシュ政権の圧力に屈した金融庁の金融市場戦略チームは、対米支援としての「100兆円提供」を決定する寸前まで行った。 福田首相は辞任の直前まで続投する気だった。辞任を決めたのは、
金融庁が渡辺案「米政府が必要とすれば外貨準備を米国に提供する」との報告書をまとめ上げ、 提出する直前だった。福田首相が辞任しなければ、9月14日に破綻したリーマン救済に外貨準備金が使われていたかも知れない。
---------------------------------

渡辺喜美という奴はとんだ食わせ物です

渡辺金融相「米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上」
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080717/fnc0807172048018-n1..

---日本が外貨準備を献上する準備ができている?---

2008/07/19 08:40 (真実は何?)
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/649267

【国際政治経済学入門】米に外貨準備提供 中国にも呼びかけ 田村秀男

7月11日、渡辺喜美(よしみ)金融担当相(56)は珍しく思い詰めた表情で、訪ねてきた日米関係専門の米政府元高官に語りかけた。

 「米住宅抵当金融公社の経営不安を憂慮しています。まず、日本は政府の保有分はもとより、民間に対しても住宅公社関連の債券を売らないように言います」

 返す言葉もなく、うなずくだけの米要人に対し、渡辺氏は続ける。「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」

(一部抜粋)

産経新聞のこの記事はすごい内容ですね。
日本の外貨準備をドブに捨てる覚悟を金融相はしているということなのですね。
この人も少し注意して見ていきたいと思います。
------------------------------------------------------------------

【経済】日本政府が外貨準備を使い、経営危機を迎えていた米金融2社の社債数兆円を買い支える計画だったことが明らかに(08年8月)★
http://psp.2chsearch.jp/newsplus/1254866451/?first

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】もっと知ろう。考えよう。TPPTPPの基礎や、食の安全/医療/雇用/農業等 私達の生活への影響をわかりやすく解説。
http://www.think-tpp.jp
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】◎内橋克人さん『TPP━“あいまいな日本”~TPP参加・消費税増税が先で国民に是非を問うのがあとでいいのか』〖NHK〗
http://www.nhk.or.jp/r-asa/businesswm11/4b2.asx

★詳細はURLをクリックして下さい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】第15,16回TPPを慎重に考える会勉強会
http://www.ustream.tv/recorded/18251988

http://ustre.am/:1eAaU

★詳細はURLをクリックして下さい。
-----------------------------------------------------
『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
******************************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
***********************************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石原知事に逆襲」芥川賞の... | トップ | 北風小僧の寒太郎 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事