LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

京商ベンツ・コレクション(2)

2006年05月11日 10時29分08秒 | ミニチュアカー入手
こちらはセダン系列4台。ワタシ的に真打ちはやはりエボ2なわけですが、なんとシルバーが無いんですよ、しくしく。

赤、黒メタ、緑メタということで、一番人気が無くて安かった緑メタにしたんですが、これが意外に良い色なんです。緑メタというよりは、緑がかったガンメタですね。ミニカーそのものの出来も、全シリーズ中で1、2を争う良さ。
190Eの1/64ミニカーが今さら新作で出るなんて、夢にも思わなかったですねえ。嬉しい限りです。ノーマルならもっと良かったんだけど、まあそりゃ贅沢ってもんか。

ところで今回のこのシリーズ、車種の選択には今一つ府に落ちないところがあると思いません? だって300SLガルウィングもロードスターもないし、縦目のSクラスもなきゃ600プルマンもない。C111もない。R107のSLもない。
一般的に言ってメルセデス・ベンツの真打ちクラスであるべき車種が、スッポリ抜け落ちてるんですよ。どーなのコレって?
E320ワゴンなんて、ホントを言やぁ、どーでもいいのよ(乗ってる人、ゴメン)。

ってことは第2弾、有りか? 期待しちゃうよ京商さん。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルセデスベンツミニカーシリーズ (ばーちぃ)
2006-05-11 22:04:30
私、一昨日実家近くのサンクスに行ったらまだ陳列用のパッケージ(12個口?)からひとつも売れていない状態で見つけました。

全部買い占めるのはさすがに大人気ないというか、それほどの執着もなかったため3箱買い。

中身はSLR McLarenのシルバーとレッドが1台ずつと、E320ステーションワゴンの白が1台でした。

280SLが出たらいいなぁなんてひそかに期待してたんですがうまくはいかないようです(笑)。

第2弾出るといいですね~。

300SLのガルウィングって出たらほしいですもんね。

目先を変えてUNIMOGとか(笑)。
返信する
京商ベンツコレクション (とも)
2006-05-11 23:41:40
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

私は愛車のE320ワゴンが今回のシリーズに入っていて喜んでいるのですが。自分の愛車がモデルカーで商品化されるとやぱっり欲しくなってしまいますよね。実車ではSBC問題で色々と言われるEクラスですが、なぜかモデルカーの世界では人気で、ワゴンという特殊なボデイーなのに1/18,1/43.チョロQ,そして今回の1/64と様々なスケールでモデル化されています。後は1/24スケールモデル、1/10RCで田宮がモデル化してくれれば言うことないのですが......ちょっと贅沢ですね。
返信する
ブラインドボックス… (kitazawa)
2006-05-11 23:44:59
中身が見えない販売方法って、買い手は誰も喜んでないという気がしますねえ。

足元見られているようでヒジョーに腹立たしいんですが、沢山売れるからこの値段で出せるのだと言われれば、反論できないっす(笑)。

280SLはかなり出来が良いのでお勧めです。



ウニモグ是非欲しい! 1/24のパリッとしたキットが欲しい所ですが、この際48か35のキットでもいいですよね。タミヤさーんお願いしますよーん。
返信する
どーもすいません (kitazawa)
2006-05-12 09:50:00
ともさん、「どーでもいい」なんて書いちゃって、どうもすいません。

私はどちらかというと、90年代以前の四角いメルセデスが好きなものですから…。

でも、現行Eクラス、決して嫌いじゃありませんよ。もし大きいサイズのセダンを買うとしたら、やっぱりEクラスは有力候補です。買えないけど。



新しめの車種が多いのは、やっぱりコンビニ売りって事で、ミニカーマニアよりも実車オーナーに向けての企画なんでしょうね。







返信する

コメントを投稿