LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

京商ベンツ・コレクション(1)

2006年05月11日 10時16分43秒 | ミニチュアカー入手
サークルK/サンクスのブラインドボックス・ミニカーのシリーズ、今回はなんと嬉しいメルセデス・ベンツ。ずーっと待ってたんだよ、コレを。

5/2が発売日だっていうので、早速その日に駅前のサークルKに行ってみました。ところが1個も無いではないか。そう言えばここ、アルファロメオの時も置いてなかったなあ。ビーエムがいつまでも売れ残っていたから、懲りたのかも知れない。
サークルK/サンクスには必ずあるってワケでもないんだよね。

手近なところにあるサークルK/サンクスはここ1軒だけなので、しょうがない。こういう時はヤフオクだのみだ!

早速検索すると、3日の朝にはもう大量に出品されているではありませんか。
でもってけっこう過熱してる!
SLRマクラーレン銀、1200円? ザウバーC9、2000円? CLK・GTR、1800円? しかもその値段でまだバシバシ入札が入って上がっていく…。
おいおい、定価368円だぞ。皆さん正気失ってませんか?

でも冷静だぞ私は。コンビニミニカーに1000円も出してたまるかってーの。
上限600円で抑えることに決めて、入札開始。ちゃんと探せば、100円スタートのが結構あるじゃないの。

というわけで、5日間の攻防の末、初志貫徹上限600円を超えずに8台落札に成功しました。
3人の出品者から送料込みで総額3920円、ということは1台当たり490円。
探して歩いて手間かけて、ダブったり手に入らない物があったり、ということを考えれば、充分安い買い物だったと思います。
レーシング系の3台は非常に高いのでパス。まあそのうち、どこぞのフリマででも手に入れられるでしょう。

写真は280SL、SL500、SLRマクラーレン、SL55AMG。出来はどれもなかなか秀逸です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿