しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目のスタート・東大門歴史文化公園】韓国旅行①2012/11/13

2023年05月18日 | 2012/11親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年11月11日~15日まで

親子3世代4人で韓国へ行ってきたときの記録になります。

韓国の美味しいものをたくさんいただき、

紅葉の残りとクリスマスを楽しんだ旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

今回の旅行は、出発前に天気予報を見たとき、1日を除きすべて傘マークでした。

朝起きて、窓の外を見てほっとします。

どうやら雨は降り出していないので、降り出す前に出発!



ホテルからすぐの興仁之門路と乙支路が交わる大きな交差点です。

ここを 「東大門歴史文化公園」 側に渡ります。



「東大門歴史文化公園」 の反対側に並ぶファッションビル群。

朝日が当たって眩しい。  太陽が顔を出し、今日もいいお天気でありますように。



「東大門歴史文化公園」 に沿って歩いていくと、



まだまだ工事中の公園内部が見られました。



この 「東大門歴史文化公園」 には、東大門運動場記念館 ・ 東大門歴史館 ・ デザインギャラリー ・

イベントホール ・ 東大門遺構展示場 ・ 城郭 ・ 広報館 等ができる予定だそうです。



完成はいつかしら?   楽しみですね~  



まだまだ 「東大門歴史文化公園」 に沿って歩いていきます。

公園らしき場所が現れ、

ペットボトルで作ったソウル市のシンボルのヘチが展示してありましたよ。

結構巨大なヘチでした。



ここまで来たら目的地まであと少しです。

『NUZZON』 のビルの奥に進めば、ほらお店が見えてきました。



今日は、こちらで朝食をいただきます。

24時間営業のお店だとか…

それにしても、バイクのおじさんは頑張っていますね。

バランスをとるのが難しそうです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひろめ市場】お父さんと高... | トップ | 【2日目スタート】お父さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事