しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ひろめ市場】お父さんと高知4泊⑨2023/4/21

2023年05月17日 | 2023/4お父さんと高知4泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕飯をいただきに、ホテル横にあるアーケード街を歩いて

『ひろめ市場』 まで来ました。



平日でしたが、この日は 「花金!」

今の時代は 「花金」 って使わないかな~?



この旅に出る前から、高知に行ったら 「明神丸!」 と

聞いていたので、「ひろめ市場」 を

1周した後、こちらの 「明神丸」 に

やって来ました。 かつおの藁焼きたたきのお店ですが、

窓からは、燃え上がる炎が見えますよ~



これで1人前です

かつおは、タレと塩の2種類ありますよ。

お盆の上には、「青さのり天ぷら」 と右奥に 「ウツボ天ぷら」 もあります。



かつおのタタキは、あんなに分厚いカットなのに、

まったく臭みもなく、大満足な夕飯でした。

再びアーケード街を散策して、ホテルの部屋に戻ってきました。

窓からは、先ほど歩いてきたアーケード街が見えています。



お腹も満たされたので、こちらのホテルの売りでもある

天然温泉の大浴場に行き、

お風呂上がりのアイスキャンディ!

こちらは無料で頂けるんです。



その後、時間になったので、ドーミーインの定番「夜鳴きそば」を

いただきに、2F レストラン Global Kitchen HATAGO へGO!



これまたサービスの 「夜鳴きそば」 を

ちゃっかりご馳走になりました。

あっさり醤油味のラーメンは、するすると

お腹に入っていく危険な食べ物です。

1人前、半玉だったと言い訳させて下さい!



そして、気持ちのいい天然温泉に再び~!

内湯(天然温泉)、外気浴、水風呂、高温サウナ(TV付) と

大浴場は、内容豊富で大満足!

だからこのホテルに決めたと言っても過言ではありません。

からの、またまたアイスキャンディ。

こんな生活をしていたらおデブ街道まっしぐら~



こうして、無事1日目が終わっていきました。

このホテルには、他にも無料 (洗濯のみ)の

ランドリーコーナーもあって、こちらが大活躍でした。

ホテルに帰ってきて、お風呂をいただいている間に

洗濯機を回して、その後干せば、翌日には乾いていました。

ホテルのお部屋は乾燥しているので、

洗濯物がお部屋の湿度を保ついい役割を果たしてくれました。

フロントがある1階には、ウェルカムドリンクもあるので、

いつでもコーヒーがいただけました。

(但し、服装に注意なので、なかなか行けませんでしたが…)

【ひろめ市場】
高知県高知市帯屋町二丁目3-1
営業時間 : 平日・土・祝日10:00~23:00、日曜9:00~23:00
※店舗の営業時間は店舗により異なります
【天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知】
高知県高知市追手筋1丁目9-28

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2日目の終了と買ったもの... | トップ | 【3日目のスタート・東大門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/4お父さんと高知4泊」カテゴリの最新記事