しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞からソウル駅へ】韓国旅行⑤2012/3/28

2022年10月29日 | 2012/3親子3代で行く韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2012年3月25日~29日まで母・妹・2号・3号・私5人で

娘たちの春休みを利用して韓国へ行ってきました。

そのときの記録です。

… … … … …

待ち合わせがソウル駅のロッテマートだったので、そこまで移動します。

お茶をした 小公洞の 『SOO:P COFFEE FLOWER』 から歩けないことはありませんが、

この後もまだまだ活動したいので、体力の温存を図り、バスで移動することにしました。

バスはロッテヤングプラザの前から 「ブルー157」 番に乗りました。



右側に、新世界百貨店の本店が見えています。

この大きな交差点を南大門方向にバスは右折してソウル駅に向かいます。



ソウル駅乗り換えセンターに到着しました。



目の前にソウル駅が見えています。

広い道路を横断歩道で渡りますが、韓国の車は信号が代わっても突っ込んでくるときがあるので、

信号だけでなく、左右を確認してから最初の一歩を踏み出すようにしています。

韓国に限らず、都会の人はせっかちなので、私が踏み出さなくても 他の誰かが踏み出してくれているので、

ほぼ大丈夫ですが…   外国で交通事故には巻き込まれたくないですからね。

おっちょこちょいの私は、他の人より数倍注意が必要になります。



ソウル駅、立派な建物ですね~

私はまだ一度も利用したことがありません。



その横にある 『ロッテマート』 で待ち合わせ。

こちらは、夕方以降になると観光客で混み合いますから午前中のうちに買い物を済ませておいた方が

簡単に買い物ができて、楽だということをここ最近学びました。

但し、日本語ができる店員さんは、夕方以降の方が多いかも。



ちょうどお店の前で運良く母・みーちゃん・2号のグループと出会えました。

さぁ、買い物~買い物~っ!

免税店より、断然スーパーのお買い物の方が楽しいですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都駅バイバイ、またね!... | トップ | 【京都駅で買った物】娘と2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/3親子3代で行く韓国旅行5日」カテゴリの最新記事