しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

「第3回韓日経済名古屋フォーラム 懇親会」

2019年07月03日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日のフォーラムの後には、場所を移して

『第3回韓日経済名古屋フォーラム 懇親会』 が開催されました。

 

まず駐名古屋大韓民国総領事館 鄭煥星 総領事からのご挨拶です。



引き続き、出席者のみなさんで乾杯!



テーブルの上には数々のご馳走が並びます。



実際には、もっとお料理の種類は多く、写しきれないほどでした。



いくら図々しいおばさんでも、料理を盛り付ける人の間に入ってパシャパシャは写真を撮れません。

って、充分撮ってますか~?



こちらのお刺身は最高に美味しかったです。

今思い出すだけでも… 目の毒ですね。



もう、素材がいいので、文句の付けようがありませんね。



途中で川村名古屋市長も駆けつけて下さり、再びの乾杯!

「日本一給料の安い首長!」 が口癖の河村たかし名古屋市長は

いつも大きな声を張り上げ、元気一杯です。



いただいたお料理は、



でれも手が込んでいて、流石プロの味!



お寿司も食べやすいように、海苔巻きは半分のところに隠し包丁が…

にしても盛り付けが残念過ぎますね~



贅沢に、遠慮なくいただきました。



話に夢中で、デザートがあることに気が付きませんでした。



「懇親会」 なので、食べることはさて置いて、みなさんといろいろ歓談することに

意味があるのに…

悲しいかな、食べること中心に動く女…



最後の〆のデミタスコーヒーまでしっかりいただきました



今、世の中ではどんな動きがあるのか、韓国にまつわるお仕事をされている方々と

普段では聞けない興味深いお話も聞けて、とても有意義な1日を過ごすことができました。

駐名古屋大韓民国総領事館の総領事を始め、職員の方々には大変お世話になりました。

ありがとうございます!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回韓日経済名古屋フォーラム | トップ | 【CAFEチョリャン845で釜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐名古屋大韓民国総領事館」カテゴリの最新記事