しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【最後のホテル】台中家族旅⑭2024/5/3

2024年07月29日 | 2024/5GW深夜便台湾5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスが停車している前の高い建物が

今回の旅でお世話になったホテルになります。



24時間対応のホテルなので、いつもフロントには

何方かがおられました。

目の前にはバス停があります。



部屋に戻ってきました。

この景色を見るのも最後ですね~



今晩の宿泊も一応は予約して、代金も払い込み済みですが、

今から順番にシャワーを浴びて、荷造りをしたら、



階下に下りてチェックアウトです。

フロントのお兄さんがパソコンを見て、

「今晩まで宿泊が入っていますが…」 と怪訝そうな顔で

話し掛けてきましたが、その必要はないので

お礼を言ってホテルを出発しました。



ホテルを右手に出るとすぐに 「台中駅」へ向かう

横断歩道があるので、そちらを渡り、



駅舎の手前では、いつも通りのフリーマーケット



最後に駅舎の中に上がりました。



そこで悠々カードにチャージをしたり、

駅弁屋さんを覗いてみたり…



最後に、今朝チケットを購入した

「統聯客運 (uBus) ターミナル」 まで行き、



時間までバスを待ちます。

この方法以外にも、電車を乗り換えて空港まで行く方法もありますが、

荷物を持って (3人ともバックパッカー) の移動は

大変だと言うことで、時間は少々掛かりますが

バス1本で空港まで行くことに決まりました。



ここが始発なので、バスの時間は定刻通りという訳で

係の方に切符を見せて乗車します。

台中駅 → 桃園国際空港 片道 320元 (1600円)



台湾 = 台北 が常識でもありますが、

韓国 = ソウル より地方都市の方が楽しいように、

是非、台中にも来て欲しいですね~

まだ、台湾にも高雄、台南と行ってみたい都市はたくさんあります。

【チャンス ホテル(台中巧合大飯店)】
台中市中區建国路163号
【統聯客運 (uBus) ターミナル】
台中市東區, 車站大智北路上,臺鐵一樓C區
(臺鐵台中駅高架下付近の1階C區・大智北路上)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

人気ブログランキング   人気ブログランキング   人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【回基路→ホテル→回基駅】韓... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/5GW深夜便台湾5日」カテゴリの最新記事