しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【弘大フリーマーケット】韓国旅行⑭2014/9/13

2024年07月31日 | 2014/9・3号と行く韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

今回は珍しく個人手配ではなく、9月の格安ツアーでのソウルの旅!

何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

昨夜は、チェジュ航空さんに振り回されました。(笑)

訪韓者が減ったと聞く昨今、こんなに韓国に興味をもってくださる方々がいらしたのだと驚いています。

格安チェケットを手に入れるために労力を惜しまないか、時間をお金で買うか…  迷うところです。



なぜ、「弘益大学校」 まで来たかと言えば、

この日は土曜日で、大学の斜め向かいにある 「弘益大公園」 でフリーマーケットが開催されていたからです。



大勢のみなさんが歩いていく方向に付いていけば、



自然にそこがフリーマーケット会場でした。

この滑り台がついている遊具は、いろんなドラマに登場していますね。



とにかくすごい人出。

お店がどこにあるのか分からないほどです。



似顔絵を描いてもらうコーナーも順番を待つ人の行列。



写真はぼかしてありますが、このお姉さんと画家のお兄さん。

じーっと見つめ合って、恥ずかしくないんだろうか…

どんな絵が出来上がったのか、作品を見てみたかったです。



ミニライブ会場もありました。

観客席が木陰になっているところが嬉しいです。

今からは考えられませんが、この頃はまだ半袖で、日差しが眩しすぎる季節でした。



ぐるぐるとお店を周り、一旦休憩。

人が多すぎて、仲間とはぐれてしまったら、ここを集合場所にしておくのもいいかも。

って、いまどきみなさん携帯を持たれているから心配ないですね。

私は持っていないので、必ず集合場所を決めるようにしています。



3号の戦利品。

レゴブロックで作られた指輪。

かわいい作品がいっぱいで、お店も写真に撮りたかったのですが、

お店のおばさんに聞いたら 「陳列してあるものは撮らないで」 と。

そりゃ、そうですね。



こちらは、ステッカーとポストカード。

このデザインが大好きなんですって。

こちらもお店の撮影は禁止でした。

お店の撮影を禁止しているところが多いので、カメラを撮る前に一言声を掛けた方がいいかも。



そう言えば、お昼ご飯がまだでした。

もう時計は、3時半を軽く回っています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

人気ブログランキング   人気ブログランキング    人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスで桃園国際空港に向か... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/9・3号と行く韓国旅行4日」カテゴリの最新記事