しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ家族で出発です!】家族3人で行く釜山①2019/12/27

2020年02月19日 | 2019/12家族3人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

さて、今日からまた新しい 【家族3人で行く釜山】 の旅行記が始まります。

いつものように長くなる予感がしますが、よろしくお願いします。 

… … … … …

去年の年末、12月27日~30日まで、

とても珍しいことですが、お父さんも一緒に娘と私とで

3泊4日の釜山の旅に出掛けて来ました!



年末の慌ただしいときに、大掃除もほったらかして、旅に出る親子…

出発の名古屋は、快晴でした!



名鉄電車のコンコースを出ると、以前には見られなかった

「第1ターミナル」 と 「第2ターミナル」 の案内板があります。



韓国行きのLCCは、ほとんど第2ターミナルから出発だそうで、

第2ターミナルへ向かいます。



この駐車場にも繋がっている渡り廊下? 通路は、吹き抜けの構造になっています。

だから、冬だと結構寒い…



長い長い連絡通路の突き当たりを右に曲がれば、まだ先があります。



やっと第2ターミナルに到着!

と言うか、聞いていましたが、ほんとうに遠い!

第2ターミナル使用の場合は、覚悟して来て下さい! (笑) ほんとうに時間に余裕を持って!



ここが第2ターミナルなのね~

プレハブの造りかな?



さっさとチェックインをします。

お隣は、台北行きのタイガーエアでしたが、遅延していました。

以前、私たちが乗っていった飛行機の便です。

そうそう、このときエアプサンは、こちらの第2ターミナルにカウンターが

移っていましたよ。 あの台風のときは、第1ターミナルでしたけどね。



で、その台風の中に釜山まで出掛けたときにも寄っていた 『FLIGHT OF DREAMS』

と、言うか、ここ第2ターミナルに来る前にそちらを通過してきました。 

搭乗まで時間があるので、ランチをしようと思います。



2階・3階は、『SEATTLE TERRACE』 という飲食店の

集まりがあります。 一部フードコートのような造りになっています。



お父さんと娘は、ベーグルでいいそうで、軽いランチ。

『Eltana (エルタナ)』

ベーグルセット 550円 × 2(ベーグル・スプレッド・ドリンク)



各自でランチを買いに行っていたので、私はこちらのお店で…

『FUJIYAMA GO★GO SEATTLE RAMEN STAND』



醤油ラーメン 730円



2階のこの辺りには、ボーイング787の見える共有スペースに席があり、

好きな席にすわって、それぞれの好みのものが食べられるので、

やっぱりフードコートかな…



時間によって、ボーイング787初号機の展示と

音と映像で彩られるプロジェクションマッピングのショーがありましたよ。

幻想的で、迫力のある映像を見ながらのランチは贅沢なひとときでした。

【中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS】
愛知県常滑市セントレア1-1
営業時間 : FLIGHT PARK 10:00~17:00 (最終入場16:30)、毎週土曜日のみ10:00~19:00 (最終入場18:30)
SEATTLE TERRACE 10:00~22:00 (店舗により営業時間が異なります)
休館日 : 年中無休
【Eltana (エルタナ)】
2F SEATTLE TERRACE
営業時間 : 10:00~21:00  (L.O.20:00)
【FUJIYAMA GO★GO SEATTLE RAMEN STAND】
2F SEATTLE TERRACE
営業時間 : 10:00~22:00  (L.O.20:00)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【目次】台北・娘3号と台湾2... | トップ | 【始まりは初第2ターミナル】... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azutoro)
2020-02-20 21:19:54
倉庫のようなところが成田の第三ターミナルと似ていますね。それに成田第三ターミナルも遠くて。なのでなるべく第三を使わないフライトをえらんでしまいます。
azutoroさん (しゃかしゃか)
2020-02-20 22:50:11
今回、第2ターミナルには初めて行きました。
LCCは、こちらに移動してきているようで、前回の釜山、台北は、第2ができていたのに第1で行けましたが、今は第2に移動してきています。
航空会社も節約になるんでしょうね~
なので名古屋は、韓国にLCCで行く場合は必然とこちらになります。
東京は選べるほど飛行機が飛んでいて羨ましいです。
Unknown (marumiyu)
2020-03-06 07:13:58
おはようございます。
お久しぶりです。
娘の大学受験も終わり、
やっと自分の時間ができました。

もう新しいターミナルできたんですね。
早く私も旅立ちたい!!笑笑

今回はご主人様も一緒なんですね。 
楽しい旅になりそうですね。
これからゆっくり読ませてもらいます。
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2020-03-06 09:12:40
おはようございます。

そうですか~
お嬢さん、もうそんなに大きくなられていたとは驚きです。
こんな大変な時期に受験とは、より神経を遣われたのではないかとお察しします。
お疲れ様でした。

はい、セントレアの様子もどんどん変わり、これからじゃんじゃん利用しようと思っていたところに、このコロナウイルス騒動…
もう、入国禁止、入国制限と恐ろしい言葉が飛び交い、「とうとうここまで来たかっ!」というのが正直な感想です。

予定していた旅行も次々とキャンセルになり、先がまったく見えない今日この頃に不安で堪りません。
主人との旅行第二弾も計画していたのに、行けそうにもない状態ですね。
でも、未だにエアーがキャンセルできてない状態です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/12家族3人で釜山」カテゴリの最新記事