きたはま美味いもの情報~親方のひとりごと~

和膳きたはまの仕入れ情報やオススメ情報
その他親方のひとりごと、自転車ダイエットなど

築地に仕入れに行ってきました、そしておいしいお寿司もいただきました

2011年02月25日 11時28分10秒 | お知らせ
久しぶりに築地に仕入れに行きました。
今、魚が少なく活気がないといわれながらもさすが築地です。
私からするとどこが?という感じです。
日本中の魚が集まってます。今回は、インドマグロを買いました。
そのほか関サバや銚子の金目鯛など・・・干物も美味しそうなのがあったのでを頼んできました。明日入荷します。ご期待ください。




仕入れが終わった後は、やはりお寿司ですねいつも連れて行ってもらえる”龍”さんでご馳走になってきました。おまかせコースはトロに始まり、車海老やキンキの握りもおいしかたです。朝からこんな贅沢いいのかな?(笑)

何度かここのお寿司屋さんには来てるのですが、初めて知ったことがありました。
それは、このお店の三軒隣の牛丼の「吉野家」が元祖吉野家だということです。
吉野家は築地の小さな店から始まったんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿