♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

「音が苦」から「音楽」へ

2018-03-14 | 日記

ウクレレ・スターズ、新年度からはじまる飯田市「いきいき教室」のファシリテーターを引き受けました。
この教室はまだまだお元気な方々が対象です。行政職員でもある保健師さんや看護師さんが市民の健康長寿を願って企画される教室で、私たちには未経験の分野です。
お引き受けしたものの企画構築に苦慮しています。サラリーマン時代にやった「ブレーンストーミング4つのルール」を思い出します。①アイデアはその場で批判しない ②どんな些細なアイデアでも自由に発言する ③アイデアは質より量を重視する ④アイデア同士を結合しチームとしてアイデアを創っていく。 ウ~~ン。




高齢者向きの最高のスポーツはダンスだそうです。ウクレレ・スターズ「いきいき教室」の目玉は「リズム教室」と「フラ教室」
リズム教室=♪カイマナヒラ、フラ教室=♪月の夜は、を使ってすすめようかと検討中。まだ「音が苦」状態です。アイデアはたくさん出てきていますので、がんばって「音楽」にしていきたいと思います。

今後の練習予定(時間は14:00~17:00)
★3/17・24・31飯田市松尾公民館。★4/7・14・21飯田市松尾公民館、4/28飯田市竜丘公民館。音楽好きの方お待ちしています。お気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿