♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

音楽旅🌹March4

2024-03-05 | 日記

●Hawaiian

「パーリーシェルズ」は久しぶりのプレイ。
野村さんは曲に衣装を合わせて若々しく登場。
「きらめく真珠貝よりも君を愛しているよ」 なんて素敵なラブソングでしょう。

●リクエスト曲
「湖畔の宿」…高峰三枝子さんのファンでね。日劇でお目にかかったけれど、とても美しい方でした。
「別れの一本杉」…その頃、大切な方とお別れして、忘れられない曲なんです。
「スーダラ節」…紅白歌合戦に出た植木等がステテコ姿で歌っていたのを思い出します。
「矢切の渡し」…娘が千葉県に住んでいます。この渡しの近くなんですよ。
こうしたエピソードを聞いて、演奏し、一緒に歌うのは大好きです。


「あんたがたどこさ」…子どもの頃に遊んだ“まりつき” スタッフさんが何十年ぶりにやってくださいました。

ウクレレクラブの歌と演奏
「どこかで春が」、「仰げば尊し」、「野に咲く花のように」
利用者さんたちは体を揺らしながら歌っていました。私は後から見ていましたが、何とも気持ちよさそうでしたよ。


ウクレレスターズ 今後の練習予定(時間は14:00~16:30)
★3/13・28飯田市上郷公民館204号室


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-10 19:04:16
飯田市音楽
返信する

コメントを投稿