♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

コロナ禍♫クラブ活動(29~35)

2021-05-08 | 日記

 The Sons of Hawaii
№29♪ヘ・プナヘレ・ノ・オエ
この曲を聴く時、大御所「The Sons of Hawaii盤」は捨てがたい。
エディ・カマエ、ジョー・マーシャル、デビッド・ロジャース、ギャビー・パヒヌイです。
しかし私は「ナレオのハーモニー盤」を選んでしまいます。
悲しいことに、わがバンドの女性たちにはなかなか歌っていただけない。😢


 When you whish upon a star by Herb Ohta San
№30♪星に願いを
めぐちゃんが歌デビューする曲です。
ウクレレスターズの“When you wish upon a star”楽譜はアンサンブル用、歌うにはキーが高い。
転調は普通キーを上げていくので、転調すると更にきびしくなってしまう。
キーを上げると同時に1オクターブ下げて歌う。これでどうだ!

Melia by Josh Tatofi

№35♪メリア
ハワイでは、「プルメリア」を「プア・メリア」と発音するそうです。
プルメリアの花は「女性の守り神」、女性の魅力を引き出す力があるとされています。
そして、「大切な人の幸せを願う」という意味があるそうです。
この曲に人名らしき名前がひとつ登場します。
それは「マリオ」
メリアの花にたとえた特別な人への歌だそうです。

ジョシュ・タトフィの歌にはハーモニーがつきます。
Sさん、よろしくお願いしたいです。
Nさんのフラを楽しみに練習頑張りましょう。

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)
★5/13・26飯田市上郷公民館206号室
音楽好きの方お待ちしています。お気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-17 06:37:25
若い頃、フラを習いに通いました。
ステージにも何度か〜!
懐かしく嬉しく見せて頂きました。
返信する

コメントを投稿