Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

フルーツタルト

2010-05-30 21:14:24 | 料理&スウィーツ

1日遅れで長女の誕生日ケーキ

昨日は運動会などで出来なかったので
今夜お祝です


フルーツタルトという要望で
いちごを買いにスーパーに行くと
もう置いてませんと
え~~~

金曜日にはあったのに
今の時期,冷蔵庫で
1日置いただけで傷みが来るので
当日に買おうと思ってたら

それから、スーパーをはしごしてやっとありました


例年、今頃なら未だスーパーに並んでたのに

そう言えば、先日、イチゴ狩りをさせて貰った時に
今年は天候が悪いので、早く終わりそうと
言ってたのを思い出しました。

クックパッドのレシピを検索して
タルト生地
カスタードクリーム
ナパージュ
と作ってみました。

フルーツのがお店のようにキラッと
するようにナパージュ(ゼラチン&水)を塗ったのですが・・・

ナパージュがゆるくて、フルーツの上から流れてしまい
難しかった

もう少しレシピを探して次回にチャレンジしてみたいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい☆ (かんちゃん)
2010-06-01 15:53:52
ナパージュだかパナージュだかわからんけど、艶ってるよ!光って綺麗よ☆

うちは手作りやで!とご主人がおっしゃっておりました.ご自慢の奥様のことを話すときニコニコですよ(秘)

今日もなかよく日曜大工.
うまくできましたかーー?!
(*^^)
かんちゃんさんへ (Tsuamo)
2010-06-01 16:14:07
光ってるかいなぁ~~
そう言って貰えると嬉しいです

あれから、試行錯誤して出来上がりました
で出来上がって収納したら…
アララ
落とし穴が少々あったけどね

今はきちんと収まってます
フルーツタルト (ayamama)
2010-06-01 22:43:43
ホント
このタルトすごいね~~
おいしそうだ~~
うちも30日が長男の誕生日でしたが、
ケーキ、それもショートケーキ10個買ってきました
30日は長女の運動会でもありまして、
Tsuamoさんと行事が微妙に似通っていて、
楽しくブログ拝見させていただきました
そして、今日、親戚のおじさんから、
「白い恋人」もらいました・・・
微妙にずれてる
ayamamaさんへ (Tsuamo)
2010-06-02 14:56:54
長男さん、お誕生日おめでとう
これから、我が家は毎月誕生日があって、忙しい

次の次女のケーキは決まってるらしいです。

でも、誕生日が平日なんで、阿波踊りの練習が月~金と毎日の為、いつ作るかなぁ~~

昼間は暑くても、夜は未だ未だ寒くて昨日も見てるだけは寒かった

白い恋人も売ってよ。
前は、ロイズのポテトチップスチョコレートに長蛇の列があったので、その列に釣られて買ってみました。
(人が並んでると美味しいのなら試したくなるんですよね
今回は、列が無くて…
欲しい物のみで帰って来たから、
衝動買いが無くて良かったかも

コメントを投稿