Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

大阪へ

2016-04-05 22:45:56 | 日記

主人が、春から大阪へ転勤

昨日、大阪へ引越

娘達と一緒に大阪へ行ってきました

次女はにある阿倍野ハルカスで独りブラブラ


長女と私、主人の3人で部屋の片づけをして帰ってきました

荷物も独り分だと少ないので、いつもの引越と比べものならない速さで終了


昨日の、行きは、小雨の降る中で

橋を渡るときに霧が出ていてどうなるかと思いましたが

昼からは良いお天気になりよかったです



主人の大阪の部屋からも阿倍野ハルカスが見えてました

住宅街の地域に住むことになり、周りは、10数回建てのマンションばかりで

徳島の景色とは全然違うんのに、娘は驚いてました

我が家は引越を繰り返してますが

こんな街中に住んだ事は無いから、ビックリするのも当然ですね(笑)


帰りは、主人を残して(当たり前ですが・・・)

娘達と3人で帰ってきました

今回、帰りの運転が私の一番の仕事

大阪の高速道路を、自分で運転して走るのが初めてなので
ドキドキしながらの、運転でしたが・・・・

長女が助手席に座ってくれて、ナビをしてくれたので助かりました
既に、運転免許も取得してるので、交通ルールも解ってるし
安心でした(ペーパードライバーですがね)

運転出来ると、時々大阪にも行けるかな

今度は、お買い物に行ってみたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪へ (ayamama)
2016-04-06 16:31:03
こんにちは!

お引越し、急に決まったんですね}
ご主人が大阪なら時々遊びに行けていいですね
それでも初めての離れ離れでお互いに寂しいですね
ダブル受験もあるし、お母さんは忙しいですね

先日Sちゃんに鴨島で偶然会いました。
昨年10月から働き始めたとのこと・・・
みんな忙しくなってなかなか会えないですね
返信する
ayamamaさんへ (Tsuamo)
2016-04-06 22:38:45
こんばんは

泊まる所が出来たら、遊びに行ってもゆっくり出来そうだと思ってますが・・・・

受験生が居るのが、ちょっとどうなんでしょうか
それに、私も仕事してると、時間の自由が難しいですね
返信する

コメントを投稿