きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

我が家の本棚は宝箱!?

2018年01月31日 | 音楽のこと
またしばらく時間が空いてしまいました。。
年末にかけて何とはなしにバタバタして、年が明けたらなんだか急に落ち着いて、あれ?時間があるな!
と、なっています((´∀`))
すぐにまた、忙しくなっちゃうのかもしれないけれど。。。

今年は3月にマノンのプライベート上演(また詳しく書きたいな。)
4月に北九州でマノンの公演
と、まだまだマノンが続いていて、色々また、台本の見直しやら、演出効果のお勉強やら。。。
そして演技のレッスンも頑張っていて、充実しています。

去年の赤坂でのコンサートの前に、自宅の本棚に眠っていた、大昔ロンドンで購入したフランス語歌唱法の本を引っ張り出して読んでみたら、
本の最初から目から鱗!!(これも詳しく書きます!)

それをきっかけに、やはり何年も眠っていた発声法の本を読んだら、これもまた新しい発見だらけ!!

そして今、やはり本棚にずっとあった演技の本を読むと。。。
まずはアレクサンダーテクニック。
大学一年生で受けた授業の意味がいまさら分かり。。。
読み進めるほど納得!!

さらに本棚をゆっくり見直してみると、読んだことのない貴重な音楽関係の本がずらり。。。

宝の持ち腐れとは、まさにこのこと!
私、どんだけ勉強不足!!!!!?????

新年から猛反省して、今年は時間を見つけてじっくりと勉強したいな、と思っています。
新しく始めた仕事も、去年は慣れないのもあってストレスをたくさん抱えてきたけれど、今年に入って急に落ち着いてきたので♪

とりあえず、インプット!
読書感想文、また書こうと思います☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿