きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

出会い

2017年09月06日 | 音楽のこと
最近いつも不思議に思うのは、私はとてもピアニストに恵まれている、ということ。
周りに優秀なピアニストが集まってくる!?!?
もともと自分もピアノ科だったから、不思議にも思わなかったけれど。。。歌手に転向して、早いものでもう20年近く。
歌手になってからも、私はピアニストにずっと恵まれています。友人としても。共演者としても!

考えたら、私の親しい友人の中に、どれほど優秀なピアニストがいることか!!!ねぇ??
そしてきっと、私はずっと、ピアニストの皆さまに支えられてここまで来ている。。。そんな気さえします。

フィリピンで出会ったくにえさんとも、また11月に東京でコンサートすることになっているし!

そして最近、また優秀なピアニストとの出会いがありました♪
これもまた不思議なご縁で、息子の保育園でお仕事されているゆうこさん。
「歌手なんですよね!何かやりましょう!!」
と、声をかけていただいて、名刺をいただいたら。。。
なになに?東京音大演奏家コース??ドイツの大学院卒。。。え。。。えええええ!?!?
早速、お会いしてお茶したら意気投合♪♪♪
どこに出会いが転がっているか、わからないものですねー!!

不思議です。音楽家同士、留学経験者ともなると、姉妹みたいな感覚。
そしてドイツにいらしたとなれば、私は早速ドイツリートモードに。
リヒャルトシュトラウス、ヴォルフ!!新曲もやってみたい!!
と、盛り上がっています。

10月15日は北九州で、ポップス歌手の美濃部さんとのコラボレーション!(私もアメリカンポップス歌っちゃいます☆)
11月19日は東京赤坂で、くにえさんとフランスものばかりを集めたコンサート
来年4月15日は、北九州芸術劇場で「マノン」再演!!

どうやらもう一つ、ドイツ物のコンサートが入ってきそうです♪

なんか、専門を持ったほうがいいなんて言われるけど、私のレパートリーは広がっていくばかり。。。
私が目指すはきっと、「なんでも歌えるソプラノ歌手・みやこ」なんだと最近思います。。。っというか、思うしかなくなりました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿