取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

スキー場オープン

2009-12-12 18:30:41 | 日常のこと
いよいよ裏磐梯周辺のスキー場がオープンしました。
オープンしたのは

・裏磐梯猫魔スキー場
・グランデコスノーリゾート
・箕輪スキー場

です。ニュースにもなってました。
しかし、猫魔は雨が降っていたようです。
もしかすると、明日クローズかも・・・雪融けるし・・・

猪苗代は雨が降っております、気温は9℃。暖かいです。
表磐梯のスキー場は上のほうだけ薄っすら白くなっているだけ。

とりあえずスタッドレスタイヤに履き替えました。

 ←1クリックが励みになります

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-12-13 13:23:28
やっとオープンですね。
例年に比べ3週間以上遅いですね。

私もタイヤ交換しないと。
返信する
Unknown (ななまる)
2009-12-13 19:21:18
まささん、こんばんは!!

俺もさっきタイヤ交換しましたよ!
腰痛い。
ついでにキャリアも装着しました。

あとはゲレンデ状況と時間とお金の
都合がつけば出動可能です!
返信する
Unknown (まさ)
2009-12-13 20:58:46
yasu>>
まったくと言っていいほど、雪が降ってません。
雨です。

ななまる>>
今年はニュータイヤです。
1年落ちですが問題なしです。
キャリアは昨年使っていないので装着してません。
早く雪が積もって欲しいですね、スキー場だけ。
返信する
やっとかぁ (みむ)
2009-12-14 21:45:11
磐梯方面も雪すくないんだね~

かぐらは上までバスで移動だし、丸沼は結構アイスバーン。
それでも、他が開いてないからリフト待ちめちゃながいし。

グッドコンディションで滑れるのはいつだろうね~~

返信する
Unknown (まさ)
2009-12-15 01:31:11
みむ>>
積雪10~30cmだそうです。
まだまだって感じですね。
ニュース見ていても、リフト待ちが長そうでした。
本格的になるのは年末かもしれません。
返信する

コメントを投稿