取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

2/23 雪のち曇り

2009-02-23 18:38:40 | デコ裏日記
猪苗代は雨でした(´・ω・`)

駐車場に着いても雨でした(´・ω・`)

今日は山頂勤務、立ち上げ。
山頂に着くと雪だった。下だけ雨らしい。

昨日からロープ運転をしていたため、タイヤとベルトには雪が積もっていなかった。
レールにも雪はほとんどなし。

朝イチで1本滑った。
しかし、雲の中なので視界が悪い、圧雪なし、パウダー少し、下に行くと水が浮いていてブレーキが掛かる。
あまり滑る気もなくなったので終了。

営業を開始したが、30分程客が来なかった。

その後はそれなりに客が来た。
しかし視界不良なので滑りにくそうだ。

今日は山頂で2回止めた。
1回目は4人のスキーヤーで、リフトが曲がる直後に降り始めて隣の人が転倒したため。降りるのが遅すぎる。
2回目はスノーボーダーがボードを立ててリフトとプラットホームの間に挟まれて動けなくなってしまった。

14時くらいになると雲が少なくなってきた。

所謂、雲の上の人ですな(笑)

しかし晴れ間が見えてくると、風が強くなり、搬機が揺れてきた。
そのため3.5m/sで運行していたのを3m/sにした。
それでも搬機の揺れは弱くなっただけでまだまだ。

15時半で営業終了。
プラットホームの整備と場内点検をして終了。

帰り道も雨が降っていたため楽だった。

 ←1クリックが励みになります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿