取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

少し前のお正月

2009-06-14 22:22:11 | 日常のこと
季節とは違いますが・・・

マンガを読んでいて思ったのですけど、少し前のお正月は

「どの店も閉まっていた」

元旦はどの店も閉まっていて、食べ物がモチかおせちのみだったんですけどね、

それが正月って感じだったんだけど、

最近は、コンビニがありの、スーパーが正月セールやってたりの、

ファミレスはやってるし、不自由しなくなってますし、

テレビでは「明けましておめでとうございます」とか言っているだけで

正月という正月って言う感じがないですよね。

 ←1クリックが励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | タイガーマスクよ永遠に、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事