取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

スタジオジブリ・レイアウト展

2011-05-18 20:42:45 | 日常のこと
福島市の福島県立美術館で「スタジオジブリ・レイアウト展」が開かれているので行ってみた。
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」など好きな作品は多いが、一番好きなのは「耳をすませば」である。

さてさて、県立美術館に到着。




入場料は1200円。

「風の谷のナウシカ」に始まり、「借りぐらしのアリエッティ」までたくさんのレイアウトが展示されていました。
最も多かったのは「千と千尋の神隠し」でした。

1つ1つのレイアウトを見ながらそのシーンを思い出しました。

その他、宮崎駿監督の参加作品である「アルプスの少女ハイジ」や「母を訪ねて三千里」のレイアウトも展示されていました。

 トトロのおなかの上で写真が撮れます



グッズコーナーもありました。
「魔女の宅急便」のクリアファイル(315円)を購入しました。

7月3日(日)まで会期が延長されましたので行ってみてはいかがでしょうか。

 ←1クリックが励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近観ているドラマ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事