SIDEWALK TALK

NFL

Tim_tebow言うまでもなく、僕にはアメフトやラグビー経験などないのだけど、
大学時代、なぜだか NFL にはまっていた。
偶然、深夜に、アメフト番組をテレビで見たのがきっかけだった。
確か TBS で、石川明というアナウンサーがナビゲーターだったと思う。


その当時は SF 49ers の黄金時代で、
僕もその毒気に当てられて、49ers を応援していた。
伝説のクオーターバック(QB)ジョー・モンタナのモンタナ・マジックに魅了され、
捕球できないボールは地球上にないという意味で「 World 」と呼ばれたワイドレシーバー、
ジェリー・ライスのスーパー・キャッチに幾度となく驚かされた。


思い立って、今シーズン、NFL を久しぶりに追いかけてみることにした。
ちょうど今、プレイオフがはじまったところだ。


長い間遠ざかっていたから、最近の選手もチームもよくわからない。
けど先日、型破りの選手を見つけた。
デンバー・ブロンコスの QB 、ティム・ティーボウだ。
NFL の QB でありながら、タックルを恐れず、ランニングバック並にランプレイで走りまくる。
今どきカレッジにも、こんな QB いないんじゃないかな?


まだ彼のゲームを1試合しか見てないけど、
圧倒的な存在感、カリスマ性、若いのにもかかわらず放たれているリーダーのオーラ、
一発でファンになってしまった。
ということで、今シーズンはブロンコスを応援することにした。


ブロンコスの QB といえば、何といってもジョン・エルウェイだが、
ティーボウはエルウェイを凌駕する何ごとかを持っているような気がする。
エルウェイは優等生的な雰囲気だったが、ティーボウはとにかく破天荒な QB 。
スーパーボールで彼のプレイを見てみたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事