SIDEWALK TALK

心が折れた

Kurotakeくじゅう黒岳へ。
男池湧水群から風穴を通るルートが一般的だけど、
僕らは敢えて、白水鉱泉から前岳を越えるルート選択した。


けど、これが大失敗。
地図上でかなりの急坂だということは想定していたけど、
想像を絶する急勾配で、10分も歩くと息が上がってしまう。


喘ぎながら、2時間ちょいで前岳のピークに到達。
その時点で、かなり疲労が蓄積していた。
前岳から目的山の黒岳を望むことができた。


…!
遙か向こうに黒岳が鎮座している。
ここで、僕らの心は簡単に折れちゃった。
勇気ある撤退?を決定した。


しかし、下山ルートもシンドイ。
岩場に苔がむしていて、ツルツルすべる。
原生林を縫う登山路は、四つ足歩行じゃないと歩くことができない。
結局、下りも登りと同じ時間がかかってしまった。


何よりも、マニアなコースだったため、
憧れの山ガールとの遭遇もゼロ。
それで、アドレナリンも分泌されなかったんだろう。
あっ、バテた一番の理由はコレか!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事