kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

ソリッドステートスカウター

2007年03月09日 17時09分59秒 | 末路話
3万5000…4万2000…4万8000…5万8000…10万5000…16万1000…19万5000…22万…53万…@kirekoです。


>ソリッドステート・スカウター
ドラゴンボールZSPでバーダックの戦闘シーンに流れるBGM
それがソリッドステート・スカウターなんですが
これ知らない人も多いと思いますが何気に名曲です。
DBZスパーキングネオのバーダック編で流れたときは
ちょっと原作との違和感もあったのですが、やはり名曲です。
少々のディフォルメでは、まったく動じません。
うーんやるなあ菊池大先生!

とにかくこの曲は、今までのドラゴンボールZのBGMとは一線をかく代物で
ロックテイストな擬似テクノ調というなかなか面白い曲で耳に残っていたのですがレンタルショップにCD自体が置いてないというなんともふがいない
感じになっていたので意気消沈してたのですが、割とyoutubeで検索したら
M@D動画が出てきたのでリンク貼り付けておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=coxdoKFXT0g

最初プリキュアと混ぜるなんてなんてこと!みたいな感じで拒否反応でてましたが
なかなか序盤のテンポとプリキュアの無茶苦茶動く怪物作画っぷりがやばいっすね
むしろこんなに作画良かったのかプリキュア・・・
てかこれ女の子向けですよね?
割とバトルがドラゴンボールZ風味なんですがwwwww

まあ一番驚いたのは
なんかブロリーぽい強さの奴がグリニデ様に雰囲気似てることなんですがね



BE!COOL!私は冷静だ!!


■グリニデ様
http://www.youtube.com/watch?v=48GOrWMaaEk


やっぱグリニデ様のがカッコイイわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMO熱ぶりかえす | トップ | kireko的名作ゲームランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事