kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

見たい映画

2006年09月17日 19時05分28秒 | 末路話
ルールルルルー今日もいい天気@台風接近中kirekoです。


>今見たい映画を何本か紹介

■ショーシャンクの空に

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。

製作年度 1994年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 143分
監督 フランク・ダラボン
製作総指揮 -
原作 スティーヴン・キング
脚本 フランク・ダラボン
音楽 トーマス・ニューマン
出演もしくは声の出演 ティム・ロビンス 、モーガン・フリーマン 、ウィリアム・サドラー 、ボブ・ガントン 、ジェームズ・ホイットモア



なんだかんだで名作が嫌いなkirekoにとってまだ見てなかった名作の一つである
本作。見てみないとわからないところだらけではありますが
まさかアメリカ風お涙頂戴劇になってないことだけを祈るだけであります。
つかDVD安ッッ!


■セプテンバーテープ

ストーリー: アフガニスタンの国境付近で8本のビデオテープが見つかる。それは消息を断っていたアメリカ人ジャーナリスト、ドン・ラーソン(ジョージ・カリル)のものだった。9.11テロ後、ビン・ラディンの消息を追ってアフガニスタンに渡った彼は、北部同盟の要人や報奨金ハンター、武器商人と接触するが、さらなる情報を求めて危険地帯へと向かう。
(シネマトゥデイ)


製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 -
監督 クリスチャン・ジョンストン
製作総指揮 -
原作 -
脚本 -
音楽 -
出演もしくは声の出演 ジョージ・カリル 、ワリ・ラザキ
(yahooより)


ドキュメンタリー映画らしいんですが、昨日スマステーションで
映像を見た感じでは、超近くをロケットランチャーの弾道が通っていくなど
映像としてのパワーというか鬼気迫るリアルな迫力は伝わってくるかなと思って
レビューを見てたらなんかフィクションらしいんで、もしかしたら
DVDでてから見るかもね・・。


■奇談

解説
数多くの熱狂的なファンを持つ漫画家、諸星大二郎の最高傑作との呼び声も高い『生命の木』が、完全映画化。プロデュースは「リング」「呪怨」で世界的にJホラー・ブームを巻き起こした一瀬隆重。主演は、NHK朝のテレビ小説『天花』で注目され、これが映画デビューとなる藤澤恵麻。諸星漫画の人気キャラ・稗田礼二郎を演じるのは「トリック」シリーズの阿部寛。

ストーリー
1972年。民俗学を専攻している大学院生・佐伯里美(藤澤恵麻)は最近、巨大な穴と幼い少年が現れる奇妙な夢を見るようになっていた。小学一年生の夏休み、東北の隠れキリシタンの里として知られる渡戸村に住む親戚の家に預けられていた里美は、一緒に遊んでいた少年と共に神隠しに遭い、その前後の記憶がなかった。当時の記憶の断片にも思えるその不思議な夢に誘われるように、幼い頃の失われた記憶を求めて、里美は渡戸村へと向かった。渡戸村は徳川幕府の弾圧から逃れたキリスト教徒が作った隠れ里だが、その村の一部にある「はなれ」という集落の住人たちは、村ができる遥か以前から全員がキリシタンだった。近親婚を繰り返した彼らは7歳程度の知能しかなく、そのうえ不死だと噂されていた…。
(gooより)


kirekoが敬愛する『西遊妖猿伝』や『妖怪ハンター』シリーズで有名な漫画家
諸星大二郎先生の漫画『生命の木』を実写化した意欲的な作品。
主演 稗田礼次郎に阿部寛は流石にイメージを崩したけど
漫画がどちらかというと玄人向けの趣向に偏っているので
人気集めのために起用したのだろうか・・?
とにかく漫画版は面白く思考を求められる作品であることは
間違いないのだが、それが実写となるとどうなるのだろうか?
とりあえず一概のレビューは見ずにDVDで鑑賞したいと思う。


■ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ストーリー+解説
ヒビノ・ミライとして、地球の平和を守っているウルトラマンメビウスに、最大のピンチが訪れる!!時をさかのぼること20年。ウルトラマン、セブン、ジャック、エースのウルトラ兄弟は究極超獣Uキラーザウルスを倒す。マイナスエネルギーを封印するが、そのためにはウルトラマンへの変身能力を失うファイナル・クロスシールドを使わなければならなかった。そして現代。策略にはまったメビウスが捕らわれの身に。人類に降伏を迫る宇宙人連合。もはや地球を救うヒーローはいないのか!?

1966年、今なお人気の尽きない永遠のヒーロー、「ウルトラマン」の放送が開始された。「ウルトラQ」に続いて始まった、この大ヒット空想特撮シリーズも、誕生40周年。現在も最新シリーズのメビウスが放送されており、まさに世代を超えたヒーローとなっている。本作は、メビウスに夢中の子供から、かつてウルトラマンやウルトラセブンに熱狂した大人たちまでをトリコにする作品。現代のヒーローと伝説のウルトラ兄弟の、スクリーンでの競演は圧巻。また初代ウルトラマンのハヤタ隊員を演じた黒部進らの出演、ウルトラ兄弟の復活&星人たちのバトルが、ファンの胸を熱くする。監督は、これまでにも映画とテレビの双方でシリーズの演出を手がけている小中和哉。




いや、もうなんというかいい年してとかなんとかいいますけどもうね

出演

黒部進

団時朗



ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンを演じた二人の役者が出てる時点で
もうこれは見に行くしかないっしょ!












当日、お子様と戯れるkirekoが池袋映画館に出没!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿