kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

人間観察的な話

2008年08月24日 19時44分46秒 | 末路話
昨日の話を今日やるのはどうかと思うが@kirekoです。

>昨日は確実に裏目デー

ちょっと仕事の話になるんですが、昨日はやばかったっす。
外回りしてたんですが、雨降ってないから大丈夫だろって
傘持たずにいったら、いきなり雨降ってくるわ
上司に理由も無く電話口で仲間の評判の話を持ち出されたので、
「大丈夫ですよ、○○さんはそういうこと考える人じゃない」って
当たり障りの無いこといったら「お前はアイツのことわかってない」とか
キレられるし(だったら俺に聞くなよ上司wwwww)

得意先に行って、色々見て回ってたら、そこで働いてる人に
「慣れてないですね」とか、「そういう系の仕事の人じゃないですよね」
とか言われて凹んで愛想笑いしながら「まだ仕事始めたばっかりなんですよ~」
って言い返したら「やっぱり」とか言われて、なんかムカついた。

で、まあ帰ってみたら上司が不機嫌そうな顔だったので、
「どうしたんですか?」って軽く聞いたら
「なんでもない。それにしても君は机の上の整理が出来てないね」って
何だか知らない小言を言われる始末。
どうやらさっき電話口で聞いてた同僚の素行が悪いらしく、近々アシきりの『談判』するらしい。ああ、次は自分の番かと思うと怖ぇぜこんちきしょう。

で、全然関係ない話なんですけど、同僚(余り人間的にいけ好かない奴)に
頼まれものされたんで、買物しに行ったんですよ。買物。


今って、フロッピーディスク売ってるところ余りないんですね。


まあ実際自分がバックアップに使ってるのもDVDロムとかの時代ですから、
そりゃしょうがないと思うんですが、近所の100円ショップを
グルグルグルグルそれこそバターになるほど
回ったんですが、案外売ってるところがないもので驚きましたよ。
一応、近所の建物のテナントで入ってる
名前も知らない100円ショップで見つけたんですが
その時には、もう1時間ぐらい店探しして、帰る時間になってました、とさ。

まあ、一番むかついたのは
「あ、ごめーん。実は必要なかったんだ悪ーい★」
と、言われた時が一番ショックだったけどな!!


もうね。
気分はカイジの利根川先生。

代買すれば感謝が返ってくるのが当たり前か…?
バカがっ!
とんでもない誤解だっ!
同僚というものは、とどのつまり……
足の引っ張りあい……感謝などは何一つ言ったりはしない…………!


( ゜д゜ )!
( ゜д゜ )それは俺の職場だけか。


>やっと本題

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51199113.html

こういうスレを見ているとき、思うのは
よせられてくる話を見てて、人間観察センサーがビンビンになるということ。
嘘も多いと思うが、人の感覚と心情というのをこういう部分で確認していると
色んな発見があるよね。(シュチュエーション的な意味で)
心理面での説得力が文章に欲しい時に、こういうのを覗いていると、
なんだかワクワクしてくる。人間心理の研究には事欠かないところだよ。
ほんと。(今、とてつもなくどうでもいい話をしたような気がしないでもない)


■そういえば付け忘れていたWEB拍手(何か一言あったらどうぞ)


web拍手を送る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふいた | トップ | くくく…はーっはっはっ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事